調子が悪いときは | あきのポヨポヨYOGAブログ ~相模原淵野辺・稲城市若葉台 ディワーリヨガ*Diwari YOGA*

あきのポヨポヨYOGAブログ ~相模原淵野辺・稲城市若葉台 ディワーリヨガ*Diwari YOGA*

たのしく・ゆったり伝統的なヨガをしています。日々のおもしろいこと、ヨガサークルやレッスンのお知らせをかいています。


テーマ:
おこんにつわ。
あきです。

春ですねぇ
春ですねぇ
春ですねぇガーベラ

今朝、うちの近くの小学校も始業式だったようで、先生のお言葉が聞こえてきました。


春といえば、
桜が咲いたり、暖かくなって気持ちよくなったり、ちょっとお出かけしたくなったり、そんな季節です。

が、


わたしは春がなんか苦手みたいで、ちょっと体調不良。

なんか、こう、暑いのと寒いのと行ったり来たりとか、雨降ってたらいきなり晴れたりとか、

気まぐれな感じの春さんがわたすを狂わせるんですわ…


こんな揺れ動く季節にはヨガが効くのも確かです。
体の様子がおかしくなると自分がヨガを欲してるのもよーくわかる。

それで、毎日のルーティンも含めて、アーサナと呼吸と瞑想とひと通りやってみます。



で、その結果が気になるでしょ??

結果はね、

終わったあとすごく具合良くなる
気分も良くなる


でもまた元に戻ってしまうんだな、これが。
残念ながらね。

正直こんなこと書いたらヨガって効果ないんでねーの?
と、思われて、生徒さんが減るかもですが

事実なんだもの、しゃーないわ。

※ちなみにヨガの名誉のために書いておくと、わたしの場合は、春以外はヨガやって具合良くなったらそのまま継続します。春はかなりキツいということかなと思う。


じゃあどうするかというとですが、

体調悪いのを受け入れて
ゆっくり過ごす
焦らない


コレです。

コレこそヨガの真髄だって思うんです。


わたしの場合は、とにかく寝ます。
さっきは足がどーにも冷えて冷えて困ったので、足湯をつくってもらって(旦那氏に)あっためてから、お布団にピットインしてみた。


そしたら少しづつ良くなって
これから出張クラスに来ているわけです。゚+.( °∀°)゚+.゚


いい時も悪い時も
自分を全部許してあげてね











ヨガインストラクターあきさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ