改めて、ディワーリヨガのクラスについて | あきのポヨポヨYOGAブログ ~町田の里山プライベートヨガクラス ディワーリヨガ*Diwari YOGA*

あきのポヨポヨYOGAブログ ~町田の里山プライベートヨガクラス ディワーリヨガ*Diwari YOGA*

たのしく・ゆったり伝統的なヨガをしています。日々のおもしろいこと、ヨガサークルやレッスンのお知らせをかいています。

のあー

こんばんは。

 

マキバオーで猛烈に爆笑して死にそうになります。

精神年齢は小学生のあきです。

 

そして

わたしが爆笑するお笑い芸人は絶対売れませんもぐもぐ

笑いのツボがマニアックすぎるようです。

(芸人さんわたしを笑わせちゃダメじゃってーー)

 

 

さて、春が近づき、わたしもやる気がみなぎってきました。

「ヨガでも始めよっかな」という気持ちになってる人も多いかなとおもってみたりします。

日本人にとって、春っていうのはそういう時期だね。

 

 

ということで、改めて、わたしがやっているディワーリヨガのヨガクラスについて簡単にまとめてみようと思います。

 

 

最初に、ディワーリヨガは固定のスタジオを持っていません。

グループレッスンは市町村などの貸しスペースを利用し、個人レッスンはわたしの自宅か生徒さんのご自宅で行っています。

 

その理由は、

気軽に通ってほしいから

です。

 

ヨガは特別なものではなく、もっと身近で、気張らないものであってほしいという思いがあります。

 

ヨガはどんな環境でもできます、なぜなら本当の癒しは自分の中にあるからです。ヨガを通して、本当の自分を見つけ、自分で自分を整えてほしいなと思っています。

そして、いつの日かわたしの力を借りずにヨガができる人へと成長していってもらうことが、ディワーリヨガの最終目標です。

 

 

 

宝石赤グループレッスン

淵野辺クラスと若葉台クラスの2か所で開催しています。呼吸と瞑想のクラスもあります。

 

旗淵野辺クラス

昼のクラス 14:00~15:00 1,500円/1回

午後の暖かな日差しの元、のんびりしたクラスです。

運動量★☆☆

月3回 水曜または火曜

 

夜のクラス 19:30~20:45 1,500円/1回 new

4月から「ゆるアシュタンガヨガ」へとリニューアルします。

呼吸に合わせてどんどん動きます。運動量★★★

第1、第3金曜

 

場所は淵野辺駅近くの部屋を借りています(ご予約時にご案内します)

 




旗若葉台クラス

通常クラス 10:15 ~11:15/11:45~12:45 1,500円/1回

朝のいい感じの時間でのびのびやってます。毎週なのでヨガの習慣がつきやすいのでおすすめ。運動量★★☆

毎週金曜

 

おはヨガ体操30 9:15~9:45 500円/1回 new

4月からの新しいクラスです!朝の30分で簡単に身体づくりができるクラスです。シニアの方でも楽しめるヨガ体操です。

運動量★☆☆~★★☆

金曜日(月2回予定)

 

場所は若葉台のiプラザです。

 





旗呼吸と瞑想のクラス

10:30~12:00頃 2,500円/1回 定員3名

呼吸と瞑想だけのクラスです。アーサナはほとんどありません。

難しくない瞑想で心のお掃除しましょう。

運動量☆☆☆

開催日はご相談ください。

場所はわたしの自宅(町田市鶴川)です。

 





詳しいスケジュールはこちらから⇒

 

 

 

宝石赤個人レッスン

完全プライベートなものと、淵野辺/若葉台での開催があります。

 

旗プライベートクラス

日程、内容ともに皆さんに合わせます。なりたい自分、悩み解消などなどなんでもご要望ください。ダイエットや心の病などもヨガの智慧でサポートします。

わたしの自宅 または 皆さんのご自宅で行います。

90分程度 3,500円~/1回 (遠方の場合は出張費を頂戴します)

 

旗淵野辺/若葉台プライベートクラス

日程は淵野辺クラスと若葉台クラスの日に合わせて頂きます。内容は皆さんの自由です。お手頃価格で個人レッスンができます。

淵野辺プライベートクラス 15:20頃~17:00頃

若葉台プライベートクラス 13:00頃~14:30頃

2,500円/1回

詳しい日程はお問い合わせください。

 

 



 

宝石赤出張レッスン

企業内での福利厚生や、流行りのマインドフルネス講座、お客様とのコミュニケーション、ママ友の会、カフェでのコラボレッスンなどなど、お気軽にご用命ください。

どこまでも行きますっっ!全力尽くしますっ!おまかせくださいっ!

イベント系 5名様 10,000円~

継続クラス 5名様 8,000円~

 





 


お願い今後予定しているクラス・講座キラキラ

 

宝石ブルーヨガを深める講座(前期)

ヨガの哲学、ヨガの歴史、ヨガが目指すところ、自分に合ったヨガって何?、ヨガの流派、アーユルヴェーダ医学、などの座学中心

もっとヨガを楽しみたい、深めたいという方向けの講座です。

 

宝石ブルーヨガを深める講座(後期・指導者養成)

「ヨガをある程度学んだけど、実際の指導は不安」

「他の運動指導をしていて、ヨガの指導もしてみたい」

こんな方に向けた、実践的なヨガ指導の講座です。ヨガの指導は何歳になっても、どんな場所でもできます。安全なヨガ指導ができる先生を増やしたいと思っています。

 

宝石ブルーアーサナ研究部

しっかり身体を鍛えた上で、自分に合った安全なヨガアーサナ(ポーズ)をみんなで一緒に考えます。美しさだけではない強さとしなやかさを持ったアーサナの研究は、自分を知ることにもつながります。

 

 

今後予定しているクラスや講座は、まだまだ検討中

ですが、近いうちに始めます!きっと!!

「やってみたい」という方はわたしを急かせてください(笑)

 

 

 

だいぶ長くなっちゃいましたが

ヨガやってみたい、再開してみたいってな人は、お気軽にご相談くださいね。

ちょっとの勇気で自分も人生も変わりますよ。

 




 

DiwariYOGA*ディワーリヨガ* 

相模原市淵野辺・稲城市若葉台のヨガクラス