師走になりにけり。 | あきのポヨポヨYOGAブログ ~相模原淵野辺・稲城市若葉台 ディワーリヨガ*Diwari YOGA*

あきのポヨポヨYOGAブログ ~相模原淵野辺・稲城市若葉台 ディワーリヨガ*Diwari YOGA*

たのしく・ゆったり伝統的なヨガをしています。日々のおもしろいこと、ヨガサークルやレッスンのお知らせをかいています。


テーマ:
師走
しわす
シワス

なんか言葉の響きが好きな「師走」

「あてぬの」
っていう言葉も響きがめっちゃ好き。(え

本日も脈略ごじゃいません。あきです。



年末だぁねぇぇ

もう既にこのワードを何回発したであろうか…

とにかく年末ですね。

大掃除とか、帰省とかみなさんいろいろ忙しい気分になりがちな季節でございますね。


わたしはといえば、

師走になり
師走なのに
ようやく平常運転になった感があります。

生徒さんが減ったとか増えたとか、クラスがどうとかはあまり変化なくて、つまりわたしの心に「ゆとり君」が生まれた感じです。
先ほどスケ汁帳を見ていて、久しぶりにヨーガの練習に出掛けたいなという気分になってきました。

でも諸先生方とは予定がジャストミートせず…

ううむ。
でもどっか行きます。
先生求ム。


プライベート的なところでは、今年はヨーガ練習にもあまり出掛けず、友人にも会うことも少なかった。気がします。

毎月会ういつものアイツはいいとして(笑)
飲み会が2回、生徒さんとのお茶が数回、熱く語る回も数回。

あっ、でも今年前半はつぶつぶ(雑穀料理教室)に通ってた!

こう考えたらそんなに少なくもなかったか。
引きこもりしてたイメージだったけど。



ハイ。

でもね、外に出なかったぶん、わたし自身の気づきというか、変化が結構ありました。

それこそ、人生の転機ともいえることもありました。

今年の初めに見ていた風景と今見ている風景は明らかに違います。視点が変化したんですね。
これはわたしにとってとても大きなことでした。

ヨーガをするのも楽になったし、生きるのも楽になった。



みなさんにとって、今年はどんな1年でしたか??

一見すると後退しているようでも、たいていのことは前進してるって思いますよ。
だって、無駄な経験ってないんだもんね。


ヨーガの分野で積み残しがある場合は、ぜひわたくしまで。今月は個人レッスンもまだお受け出来ますよ。

ラスト一ヶ月、楽しくいきまっしょい。







DiwariYOGA*ディワーリヨガ* 
相模原市淵野辺・稲城市若葉台のヨガクラス 

ホームページお問い合わせスケジュールディワーリヨガのご案内 よくあるご質問あきについて 



ヨガインストラクターあきさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス