願えば叶う | あきのポヨポヨYOGAブログ ~相模原淵野辺・稲城市若葉台 ディワーリヨガ*Diwari YOGA*

あきのポヨポヨYOGAブログ ~相模原淵野辺・稲城市若葉台 ディワーリヨガ*Diwari YOGA*

たのしく・ゆったり伝統的なヨガをしています。日々のおもしろいこと、ヨガサークルやレッスンのお知らせをかいています。


テーマ:
おはよーーーー!
今日も晴れたね!

やっぱりさ、晴れるのがいいワケ!
わたしたちも自然の一部なんだもの。ジメジメが続くとしんどいわ。


今週は個人レッスンが続いてて
今日は午後から淵野辺クラスなのでありまーす。

晴れて気持ちよさそうだからみなさんお待ちしてますよ(о´∀`о)



個人レッスンだと生徒さんひとりひとりといろんな話をするんだけど、
やっぱりね、

願えば叶う

んだと思う!


真剣に、そして具体的に願ったことは、脳科学的に現実化しやすいといわれてるんだけど、やっぱりそうなんだよね。

妊娠したい!とか、痩せたい!とか、もっと楽しく生きたい!とかとかね。


でも、多くの人はそうゆう希望はあるけど、心のどこかで「わたしなんかができるわけない」って思っちゃってるんだよね。

ああなったらどうしよう、そんなこと無理だよ、でもでもでも…みたいな感じで不安のほうを現実化しちゃってる場合もある。だってさ、真剣に不安なことを考えてたら、それだって脳科学的には現実になっちゃうわけよ。


わたしがいろんな生徒さんとご一緒していて思うのは、
どんどん変わっていく(進化していく)人と、長い間足踏み状態になってる人がいるということ。

その差ってなんだろうな、と思うと、
単に思考の差なんだよね。


元々才能があるとか、
恵まれてるとかではなくて、

どんだけ自分を信じられるかということなんだよね。



だからね、わたしがヨガ指導する場合、『自分を信じられるようになること』を目標にすることって多い。

ヨガのポーズができるようになって自信がつく人もいるし、呼吸を通して自分の変化を感じられるようになって元気になっていく人もいる。


自分を信じられる人になる。
これが大切やと思うんですわ   ←なぜ関西風



シヴァ神も踊って応援してまっせ



DiwariYOGA*ディワーリヨガ* 
相模原市淵野辺・稲城市若葉台のヨガクラス 

ホームページお問い合わせスケジュールディワーリヨガのご案内 よくあるご質問あきについて 



ヨガインストラクターあきさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス