フラフラと出歩くことの多かった上半期となってしまいました…

明日からはお尻に火をつけるぞ炎


さて今年に入って6ヶ月、食べたり映画を観たりお買い物したり、なるべく記録用に写真に残してはいるのですが

  こまめに整理しないので、この枚数の中からブログを書くために遡るのが億劫で…
こんな訳で、時々内容が重複したり順不同になったりするのです。


ゆめかわお馬さん柄馬

ハンディ扇風機より小さくて軽いダイソーの折りたたみうちわ。


わざわざ夜の開店時間まで時間潰して待ったお蕎麦屋さんが「本日貸切」だったので、急遽おうどんに。大根おろしの水分が切れてなくて、おつゆが薄味になってしまいました。

こちらは駅ナカの、椅子はあるけど立食いっぽいおうどん屋さん。麺に歯応えがあって美味しいお茶


息子が、夕飯は家で食べるから21時くらいには帰る、と言った日。その日はたらこパスタにすると事前に言ってありました。私は外食は目を瞑るとして、家で食べる食材はなるべく無添加を選んでいて、好んで買っている原材料が「たらこ、塩」のみのまあまあ高いたらこが冷凍品なので、使う時は数時間前から解凍をしなくてはならず。解凍してしまったら食べ切らなければいけない、パスタはのびちゃうから帰宅時間に合わせて茹で準備にかかる、私も二度手間は嫌だから帰宅したら一緒に食べるよ、と何度も注意したのに、一切の連絡もなく夜中の2時に帰ってきましたむかつき食べるタイミングを逸した私は当然夕飯を食べられず。頭にき過ぎて、ダメになってしまった(次の日には持ち越せない)たらこを息子の目の前で値段を言いながら捨てましたハッ連絡せずに午前様とかは日常茶飯事だけど、食材が無駄になったのは許し難く、いつも以上に大怒りしている私に珍しく申し訳ないと思ったのか、翌日お詫びに買って来たのが↑スシローの2貫で100円フェア寿司でした。

で、フェア最終日にも買ってきた寿司


マグロオンリーだと寂しいので。玉ねぎは辛味抜きに熱湯にさらして

エビブロッコリーサラダだけ作りましたサラダ


ママ友とお茶。スコーンはシェアしましたコーヒー


テレビで観て買いに行った餅入り稲荷。ちょー美味しい餅


鳥藤のお弁当お弁当東京駅にラーメン屋さんがまだあった頃に購入。甘塩っぱくて美味しかった鳥


桃のフラッペ。甘過ぎず、パンナコッタが沈んでいて美味しかったラブラブ


マックの食べ物にはあんまり惹かれないのですが、杏仁マンゴーなら是非食べてみたい(でも不味かったら残した分を息子に処理させよう、と付き合ってもらった)。結果、杏仁もマンゴーも感じられず凝視毒毒しい赤のトッピングも要らないわ。息子は普通にソフトクリームと思えば不味くはない、と食べてましたくまアイス


カットユーハイム。季節限定のオレンジ味を2つ混ぜてもらいました。オレンジはほんのりで、あえてオレンジじゃなくてもプレーンで充分美味しいジュース


上半期イチのお買い物馬

数年前に、とあるバッグをオンラインで見かけ、その翌日には実物があるか見に行って、色違いならありますよ、と言われたとブログに書いたことを覚えてらっしゃる方はおられますか?(既にその記事は消去済みです)

お店にあったのはエトゥープだったかな。入荷したばかり、とのことでした。オンラインで初めて知ったサイズだったので、実際に見てどれくらいの容量があるのか、ハンドルの持ち易さはどうか、とかを確認でき、その場で予約?をしました。多分そんなにお待たせしないと思いますよ〜とのことでしたが…月日は流れ、しごでき担当さんは別の部門に移動し…引き継ぎはしてもらえましたが私の欲しい色(金具)が一向に来ず。その間(あまりにも入荷がなく哀れに思われたのか)もっとハイスペックなバッグを幾つも紹介して貰いましたが、欲しいものしか欲しくない!のでお断りし。お願いしてまだ早い時期に一度オンラインで買えるチャンスがありましたが、その時は呑気に「オンラインにまた現れたってことは、そのうちお店にも入荷するんじゃない?それなら担当さんから買おう!」と見送りました。今思えばバカだった。だって、初めて見たとき、ふだん細かい数字は覚えられないのですが、忘れもしない7777並びのラッキーセブンだったものが、あれよあれよという間に去年の暮れには90万超えになってたんだもん…

会うたびに、色違いならご用意出来そうです…とか言ってもらうのも申し訳ないし、買えないままずーっと待ち続けるのもキツイし。かと言って他のバッグはとりあえず要らないし。で、一旦、予約の件は忘れてもらって構わないです、とお伝えしたのです。

2023年最後のブログに、持ってる分で楽しむ、的な事を書いたのもこういう経緯があったのですが…

お待たせしました!と連絡があり、すっ飛んで買いに行きました爆笑値上げのタイミングに間に合わずすみません、と謝られましたが、最初の7777から何度も値上げしてるからもう麻痺してるよ昇天

私のこだわりで、30や27はハンドルと本体のバランスが好みではなく、

どうしてもこれじゃなきゃ嫌、ってバッグがやっと手に入りましたバレエちなみに、購入してだいぶ経ち

こんな感じで愛用してます。


炭八も使ってますが、以前別のバッグをカビの危機に晒し炭八だけに全面的な信頼をおいていないので、クローゼットの棚のあらゆる隙間にダイソーの湿気取りを置いてますくもり



ではでは

バッグ関連の部分は後日消すかもしれません鉛筆