連休中から非常に体調が悪く、ここ数日家から出ていませんでしたふとん1ふとん3そろそろ活動せねば…

幸いなことに、息子はたまたま泊まりがけで出かける予定が入っていたり、朝早く登校し夜まで図書館に残っているかバイトで帰宅が遅かったりでほぼ接触せずに済んでます←単なる夏バテとは思いますが、万が一ってこともあるし。



今月のパフェ。7月は桃かな?と予想してましたがマンゴーメインでした。マンゴーも好きだから大歓迎イエローハーツ

私はミントも苦手なんですが、こちらのパフェに入っていると何故かハーブもすんなり頂けるよだれ美味しかった〜ペアリングはブラジルでしたコーヒー


ちょっと前のお買い物馬


ブログを読んでくださってる方には、デジャヴはてなマークと思われたかも知れませんが…

実は、画像の色味のみで予約をし、長〜いこと待って漸く手に入れたこちら↓

春に親友の演奏会を観に行く日に嬉々として下ろした後1回履きましたが、どうしても許容できない点に気付いてしまい、泣く泣く手放しました。フリマアプリならそこそこのお値段もついたかもしれませんが、いろいろと面倒くさそうなので買取屋さんに持ち込んだところ、文字通り二束三文でしたネガティブでも、履かないものをいつまでも家に置いておいても仕方ないしね…金具と革の色が揃っているところが良かったんだけどな〜

という訳で、以前購入したものは既に手元にないので拝借画像での比較になりますが


微妙な色の違い、わかって頂けますでしょうか?画像内、店内照明、自宅室内、外出時(太陽光)、と色味が違ってくるのでニュアンスカラーは要注意ですね…

今回購入したものは陳列してある実物を見て、手放した色と全然違う(こっちの方が好みだ〜)と思いました。

照明の下と窓際で色の出方を確認し、ラッキーなことにマイサイズが複数あったので履き比べもさせて貰えました。全く同じサイズ、デザイン(木型)、皮革でもサイズ感が驚くほど違うことがあったので靴の予約は難しい…でも予約しないと買えないことが多々あるし、困ったもんです魂が抜ける


家から出ないので食材が調達出来ず。冷凍庫にあった鶏肉でハムを作ってみたものの付け合わせが思い当たらなくてパンの賞味期限もあったので久々にダッフィー登場食パン


ピーマンと玉ねぎは先にレンチンして。

野菜買わなきゃサラダ生鮮食品のお使いを頼めるほどの生活力は息子には期待出来ない凝視



あ、モスは買ってきてくれました。レジ袋も可愛いブルーハーツ



ではでは