三越からのお知らせは読み飛ばし気味で、素敵ブロガーさまの記事で改めて終了の事実を知りネガティブ

父が元気に歩けた頃はよく待ち合わせに使ってました。マカロン等甘いものより、私にとっての思い出の味はごく普通のサンドイッチなのですが、そのメニューはずいぶん前から無くて

バーガーに見えるサーモンサンドにしました。トマトとレタス抜きでお願いしましたが、レタスはガッツリ入ってましたニコニコ夜だけどお客さんがひっきりなしで忙しそうだったから仕方ないか。


消しゴムを買いに行ったら懐かしいビニール財布を見つけてしまったラブラブ小学生の頃に使っていた質感とサイズ感そのまま。年甲斐もなく買ってしまいました…

そのサンリオのお店に、ラスク屋さんとのコラボのポップがあって


息子と親友の姪っ子ちゃんの分を買ってみました。スリーブケースがついてないから包装紙の角がクシャってなってる真顔姪っ子ちゃんはハマるものがコロコロ変わるらしく、最近の推しはクロミなんだそう。

私自身はここのラスクはあんまり好きじゃないんですが、息子もクロミ好きなので…もし自分用に買うならやっぱりキキララがいいなぁ。



手提げ袋もサンリオキャラだし、缶の蓋裏にもクロミがいる飛び出すハート6袋入りなんですが、何故か柄は4種類でした。


好きじゃない食べ物、といえば豆腐ハンバーグももやもやお肉だからこそのハンバーグの味なのに、お豆腐を入れる意味がわからない…そこそこお高いお豆腐を買っているので節約にもならないし、ダイエット用にお豆腐でかさ増ししたところで沢山食べたら同じことだし。

でも、どーしても食べたい、と言われて10年ぶりくらいに作りました(母はよく作っていたので息子は実家でちょいちょい食べてました)。

きのこ甘酢あんで。息子は美味しがっていたけど、私はやっぱりお肉製がいいわ。


やっと来た予約品馬

よつ葉のパンケーキミックスの賞味期限が迫っていたので

焼きドーナツで下ろしましたイエローハーツ



ではでは