今年も残すところあとひと月クリスマスツリー


太宰治が短期間ではあるけれど千葉県民(船橋市)だったときがあったなんて、初めて知った〜太宰が植えた夾竹桃なんですと。ちなみに夾竹桃は千葉市の木ですけどね。

夾竹桃の近所にあるお蕎麦屋さん。開店前に着いたけどお店の前には結構な行列。

母の銀行お使いにお供した日のランチ。私は秋冬天もりにしましたが、牡蠣は食べられないので初めから母にあげる約束で。おつゆがちょっと辛めだったけど天ぷらもお蕎麦も美味しかったです。ただ、天ぷらを揚げる職人さんが一人なので時間がかかる〜私たちに提供されたのは注文してから35分後でした…


木更津まで行った日、特に欲しいものも無いのに帰りに袖ヶ浦で降りてアウトレットに寄りました。

coachの響きがこちゆごを連想させるので撮ってみたカメラ(でも、今季coachのコラボムービーはきょもなんだよな〜)

アウトレットに来たら欠かさず買うラスクと安売りのお茶お茶

Ralphは息子用。

もう買うまい、と思っても色違いを見つけてしまい…

フェイラーではミニサイズを。今まで黄色なんて見向きもしなかったのにイエローハーツ

左の2枚はアウトレットは無関係の近沢レースですが、メンカラの黄色に出身地横浜のガス灯&ダイヤモンド柄ゆめみる宝石あ、今日は朝から全落したにもかかわらずツアーグッズもポチりましたよ…


予約の際、この柄がとても気に入ったのですが地色が真ん中から半々に分かれているデザインがあまり好きではないので(↑表が黒、裏がアイボリーのリバーシブルだったならこの配色がいちばん好きだったのに〜)、

私には似合わないかも?ですがこちらに。厳密に言えば左右でピンクの色味が微妙に違いますが、誤差の範囲と自分に言い聞かせました…

何だかんだで増えつつある箱魂が抜ける 

実家に置いてあるツリーに大量のオレンジ箱を吊して母から要らぬ追及を受けたくないので

去年のリースに追加してみました。

クドっオエー




ではでは