仕事終わりの某交差点。

信号待ちをしてて、青信号になったんだけど。

チョットもたもたしちゃって発進するのが遅れたの。


で、さぁ!!と思ったワタシの目の前を。

車がビューン!!とポーン

 

わりと広い交差点だから赤信号側が走ってくるなんて思いもしなかった。


で、驚いて運転者を見ると・・・

Gサンダヨチーンチーンチーン


いや、正直さぁ信号変わってモタモタせずに発進してたらドテっぱらに激突されてたよ。

Gさん、まーまーなスピードで走ってたし反応が遅いお年頃だし。


もちろん他の車は赤信号で停車してて。

その横を何の不思議も思わず侵入してきたっぽい。


もう、随分昔だけど。

メッチャ早朝に同じ状況で目の前を大型トラックがスーっと通り過ぎたことがあったけど。

あれは居眠りっぽかったんじゃないかな?と未だ理解できる。


でも、今回はなぜっ??

もうどの信号を見たらいいのか分からなくなってるとしか思えないよ。

『あー、赤になりそういっちゃえー!』のタイミングでもなかったからねぇ。


高齢者が『事故を起こすようなスピードは出さない』ってよく言うけどさ。

スピードが30Kmでも人なら死ぬよ?

対車でも側面なんて弱いから大破するよ。


あのGさんが、これからダレも轢き殺さずに免許返納までたどり着けますように。

でもさぁ、2度ある事は3度ある、次は死んじゃうかもゲッソリ