去年の一件以降、義母と2人きりはコワイので不安
色々と様子を見に行かなきゃならないときは(お金関係でね)
ディサービスへ行ってる間にお邪魔して、お金とか食べるものとかを置いておくんだけどね。

まぁ、義母なんで。
その後で電話はかかってきたり、こなかったり真顔
何か持っていって置いておいても電話してこないのは認知以前からなので。
まぁ性格なんでしょう。

先日、デイサービスからの電話で髪の毛のカットをすると言われたので。
手元のお金がなくなるんじゃないかな?と封筒にお金、そしてワタシが食べようと買った黒ごまプリンと紅茶のケーキを食べるかな?と冷蔵庫に入れておいたんだよね。

珍しく(笑)
その日は電話がかかってきたんだけど。
お金のことだけでプリンやケーキの話にならない。
なので気づいてないといけないから冷蔵庫に入ってますからと言うんだけど。
返答が・・なんかイマイチ??

で、翌日。
また義母からの電話で。
『パンとかカップラーメンとか買ってきてくれたんやね』ってポーンポーンポーン

いやいやいや。
買って行ってないし、それ自分でコンビニでこーてきたんやないと??
それすら忘れたと?

で、昨日の冷蔵庫の中のお菓子の話の相槌がイマイチだったので。
もう一度同じことを言うと・・・

『んー・・・』ガチャリ

と電話切られました知らんぷり
えーっ?!どゆこと??

ホントは自分で食べようと思ったけど仏心で置いてきたのにッちょっと不満
何故にお菓子の話だけそーなん??

こんな目にあうたびにドンドン離れていく気持ち。
当の本人には全然わからないんでしょうねぇ。
病気なんだ!と分かっていても全ては許容できないんだよー!