小倉南消防署の隣りにあります。







この写真を撮ってる位置に駐車場が出来てから寄りやすくなりました!

天盛うどんさん。
うどんだけじゃなく、たこ焼き、お好み焼き、焼きそば、回転焼きなど近くに高校があるのね!な営業内容です。

こちらはセルフ店なんですが。







セルフもまぢセルフ(笑)
並んでる器の中に麺が入ってるのでとって。

隣でグラグラ沸いてるお湯へ入れて温めます!
夏場は麺だけ温めたらいいんだけど。
寒い季節は麺をテポに入れ温めつつ、そのお湯を器にも何度か回し入れて温めるのがおすすめ。
そのほうが出汁もぬるくなりませんよ。

適度に温めたら。
隣で具材やゴハン物を取って会計です。

会計が済めば、また隣に出汁サーバーとネギもありますので好きにというスタイルですね!








本日のチョイス!
うどん、小エビ天、わかめ、稲荷。
お値段は・・ハッキリ覚えてないけど。
500円程度だと思います。
メチャメチャ安いでしょ??
キタキューでココ以上に安い店あるかな?
安くて、しかも美味しいんですよね。






小エビ天がメッチャ硬かったので滝汗
早めに出汁へ投入!
ワカメの量がハンパない(笑)

麺はやわらかーではないですね。
手打ちなので、その強さを残しつつのモッチリさです。

こちらも何年か前。
代替わり?かなにかで打ち手が変わったんじゃないかな。
ソコから麺がすごく美味しくなりました。
行く時間帯で茹でたてとかに当たるとホントに美味しいよ。









何気にお稲荷さんを返してみると。
何故か黒ごま3粒(笑)
他のに使ったヤツが混入したのかな?
天盛さんのお稲荷さんはおすすめですよ。


ちょっとした『うどん屋さん体験』が楽しめる天盛うどん。
横代にもあるんだけど店の作りが閉鎖的なんで個人的には断然コッチ。
ぜひ行ってみてくださいね!