バリ島ダイブサファリ Jan.23 ⑱ クラブ | ☆INFINITY☆’S DIVING REPORT

☆INFINITY☆’S DIVING REPORT

ダイビングの記録用ブログです。 

バリから帰って一か月以上がたちました。もう色々忘れています。

すべてを忘れないうちにブログに書いておかなければ…。

 

ということで、今日はカニです。

カニに詳しくないので、今回も知らないカニがいっぱいです(#^.^#)

 

オキナガニ系ですかねえ?

ちなみに指はガイドさんの人差し指です。

 

アシビロサンゴガニとか何とかいうカニですか?小さすぎです。

 

なんというか酒屋のマークみたいなカニ。

 

もうなにがなんだか(;^ω^)

 

どこがカニなのかすら…。でも中央にある赤い目が分かれば見えてくる。

 

逃げているところを追跡して撮った一枚。

 

砂にまみれているのか擬態なのか??

 

どなたですかね?

 

オランウータンクラブ系かな?