伊豆海洋公ダイビングツアー【平日だけでOW認定!】1/30 | ダイビングショップ東京品川【ノリス目黒で海体験】ダイビング海Blog

ダイビングショップ東京品川【ノリス目黒で海体験】ダイビング海Blog

東京都品川区・目黒区付近でダイビングショップをお探しの方は【ダイビングスクール・ノリス東京目黒】にお問い合わせください!
品川区にあり目黒駅からも近い!PADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催/東京都品川区、目黒区

イルカ ダイビングデータ 
日程:2020/1/30(木)
行先:静岡県・伊豆海洋公園
天候:晴れ
水温:17℃
ポイント:伊豆海洋公園ビーチ


イルカ 出会った生き物



アオウミガメ、クエ、アオブダイ、トゲアシガニ、クロホシイシモチ
アカハタ、ニザダイ、ニシキベラ、キンギョハナダイ、ウツボ
アイゴ、ナガサキスズメダイ、ソラスズメダイなどなど

 

イルカ 海の思い出おめでとうございます

OW海洋実習2日目として、伊豆海洋公園に行ってきました!
1日目は城ヶ島でしたので、より青い海を見ていただきたい。そう思い
伊豆海洋公園に決定。

朝、目黒駅にご集合いただき、出発!
集合いただいた皆様の片手には朝マックや松屋の牛丼が・・・
実習前の腹ごしらえはばっちりになりそうです(笑)

平日でしたので、現地まではスイスイ車が進み、いつもより早く到着。
天気も晴れ晴れ、気温も高いと天気にも恵まれておりました。
しかもこの時期の平日の伊豆海洋公園・・・とっても空いている・・・。
あの広い施設に我々いれて3ショップくらいしかいなかったので
広々し施設を使うことが出来きました。

通常6人で使うテーブルを4人で4つ使う贅沢っぷり(笑)

着替えたら、まずはコンパスナビの復習。そして、それ以外のスキルの確認をしたら
エントリー口に行ってセッティング。


プレダイブセーフティーチェックもばっちりですね。
海を見ると予想外のサーフ(笑)でも、プールからたくましくてストレスの少ない
皆様でしたので、問題なくエントリー。

潜降すると予想通りの青い海♪魚も多い!!!
まずは砂地に行ってコンパス練習。
皆様ばっちりコンパスを使いこなされていましたね。

戻ってやった緊急スイミングアセントも1発OKでした。
さすがですねー。

1本目と2本目の間に最終ダイブの打ち合わせ。
どこに行こうかと相談すると、最近よく目撃されるウミガメを探しに行きたい・・・とのこと
OWの最終プランニングダイブの目的がウミガメを探しに行く!だなんて
なんともうらやましいというか、ワクワクするというか・・・。
今までOW海洋実習やってきて初めての目的でした。

さぁ最終ダイブへレッツゴー


もうセッティングやバディチェックはお手の物。全員でしっかりとコミュニケーションを
とりながら、エントリーそして潜降・・・。

予定井通りのコース沿い。
途中、大きなクエやアオブダイに出会いながら、目撃ポイントへ。


でもいない。うーん。どこみてみいない。私も一緒に探しましたがいない。
あきらめて戻ろうとはじめたら
Iさんがウミガメを発見!!!!!!!!!!!!!!
みんなに必死に伝えようと事前にお伝えしていたウミガメのハンドシグナルをだしたそうです。

だしたそう・・・・実は、私は近くにいたのですが、みなさんがウミガメ見つけているなんて知らなくて
ずっと探していていました。ので、私は見ていません(笑)
(なので写真もありません。ごめんなさい)
ということで、皆様目的のウミガメもゲットして、
無事陸上にも戻ってきましたので
OW認定です!!!!!!おめでとうございます。
いやーOWの時からしかも自力でウミガメを見られるなんてすごいですね♪

帰りは伊豆高原ビールさんで海鮮丼!!


毎度、すごいボリュームです。

その後は伊豆高原プリン♪

いただきます!!!!!!!!!!!!


皆様OW講習お疲れ様でした。これからもたくさんダイビングを楽しんでいきましょう!!