熱海ダイビングツアー【巨大な沈船!期間限定洞窟ポイントは今日まで!】4/30 | ダイビングショップ東京品川【ノリス目黒で海体験】ダイビング海Blog

ダイビングショップ東京品川【ノリス目黒で海体験】ダイビング海Blog

東京都品川区・目黒区付近でダイビングショップをお探しの方は【ダイビングスクール・ノリス東京目黒】にお問い合わせください!
品川区にあり目黒駅からも近い!PADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催/東京都品川区、目黒区


テーマ:

引率・報告:米村哲也

日程:2018/4/30
行先:静岡県・熱海

天候:晴れ
水温:16℃
ポイント:沈船、小曽我洞窟

 

 

イルカ 出会った生物などなど

イサキ、タカベ、クロホシイシモチ、ウツボ、
キンギョハナダイ、サクラダイ、シロウミウシ、
アオウミウシ、セスジミノウミウシ、スジコウイカ、
キイロイボウミウシ、トゲアシガニ、ネンブツダイ
メバル、カサゴ、ソラスズメダイなどなど

 

イルカ 海の思い出・おめでとうございます

ゴールデンウィーク第2弾は熱海ツアーに行ってきました。
もともとここはツアーではなかったのですが
リクエストも頂き、急遽ツアーが企画されたものです。
リクエストありがとうございます!!
風向き的にも皆様が行った事がないってこともあり熱海に決定。

GWなので渋滞の心配があったのですが
この前半の最終日は行きは一切渋滞にはまらなかったです。
ラッキーです。
おまけに現地に到着したら私たちが一番乗り。
しかもその後も数組のみで、とっても空いていました。
GWなのにラッキーです。
これはのんびりとダイビングを楽しめそうですね。

1ダイブ目は今とっても魚が多いという沈船へ行くことに・・・。
さぁ準備しますよー。
外はとっても暑いのですが、水温はまだ17℃スーツの着るタイミング
を迷います(笑)
今回Mさんは初マイドライスーツ。
このスーツの香りがいいんですよね~っておっしゃられていました(笑)

中性浮力等のアドバイス等もさせていただき
いざ1ダイブ目へ。

潜っていくとロープにまとわりつくカンパチの子供。
出迎えてくれました。

そして、沈船の前にまずたくさんのタカベの群れとイサキの群れが
目につきます。


なかなかの広範囲に群れが広がりしょっぱなから圧巻です!!
無事沈船に降りたつと今度はイシモチの群れ~。


とにかく上も下も群れ群れです(笑)

なので、沈船をゆっくり回りながら、その群れを堪能しました。
これだけ群れていたら、動画で撮影するとですねー。

1ダイブ終了。


みんなでのんびり休憩~。
せわしくなく、過ごせる1日は気持ちがいいですねー。

さぁ2ダイブ目。今回は期間限定ポイントの洞窟が今日で
最終日だということでしたので、洞窟へ行ってきました!!

1本目とは全く違う雰囲気のダイビングになります。
ポイントに到着してまずは洞窟を目指します!


入り口に到着するとそのワクワク感が増幅します。
まっくらな先を進んでいくと、ここにもたくさんのイシモチの群れが!!


ライトを当てながら奥に進んでいきます。
この探検チックな感じが楽しいですね♪


洞窟の壁をよく見ると、ウミウシがちらほら。


イセエビの子供も小さな穴の隙間にいるのがわかります。

一度反対側に出てからまた逆戻り
今度は中央まで進んで行ったら一度浮上して水面まで出てみました。


上は何やら何かの鳴き声が響いており、それはそれで
洞窟感満載でした(笑)

ダイビング終了後、器材を片付けたら昼食へ。
今回は初めてのお店。鶴鮨さん。


美味しいと評判のお店。


で、ちょっと贅沢ランチ~
地魚セットや大名チラシ鮨なんていただきました。


もちろん美味しかったです。
たまにはツアーのランチでこんな贅沢もありですね♪

帰りは久しぶりに干物屋さんに寄って


お店に戻ってきました~
お店に戻ってからはプロジェクターを使って、今日撮った動画の上映会!!!
思い出に浸れますね~。

GWとは思えないのんびりな1日。皆様ご参加ありがとうございました!!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~     30kumared.gif

  品川・目黒のダイビングは、ダイビングスクール ノリス へ
  ↑  お問合せ先などのショップ案内はコチラ♪  ↑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 

ダイビング ノリス 東京目黒さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス