安良里ダイビングツアー【フィッシュウォッチングも講習も楽しむ!!】2/10 | ダイビングショップ東京品川【ノリス目黒で海体験】ダイビング海Blog

ダイビングショップ東京品川【ノリス目黒で海体験】ダイビング海Blog

東京都品川区・目黒区付近でダイビングショップをお探しの方は【ダイビングスクール・ノリス東京目黒】にお問い合わせください!
品川区にあり目黒駅からも近い!PADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催/東京都品川区、目黒区


テーマ:

引率・報告:米村哲也

日程:2018/2/10
行先:静岡県・安良里
天候:晴れ
水温:16℃
ポイント:黄金崎ビーチ

 

 

イルカ 出会った生き物

アカゲカイカムリ、ヤマドリ、タツノイトコ、オオウミウマ、

ミズヒキガニ、キリンミノ、ヒフキヨウジ、ヘビギンポ

コモンウミウシ、イロカエルアンコウ、ミサキコウイカ

キスジキュウセン、カワハギ、サラサエビ、クロホシイシモチ

ソラスズメダイ、キンギョハナダイ、サビハゼとその卵などなど

 

 

イルカ 海の思い出・おめでとうございます

日帰りで安良里に行ってきました!!
夏場は道が混んで大変なので、西伊豆系のツアーは減りますが
冬場はスキスキなので、自然と西伊豆方面のツアーが増えます。
朝お店にご集合いただき出発!!
天気がとてもよく、空気も澄んでいたので
高速から富士山がはっきりみえましたよ。
それだけでもウキウキ気分になりますね。
現地に到着したら、気温もそれなりあり暖かい。
これは快適にダイビングが出来そうです。

このピクニックかのようなセッティング場所が楽しい(笑)
Mさんは初モコモコインナーの試着!!


着たら暑い暑いって言われてました。
さすがの保温力!!

DM講習中のKさんはいつもみんなのフォローをしてくれます。
今回もみなさんに曇り止めを配給してくれました。

さぁ準備もできたので1ダイブ目行ってきます!!!


透明度もソコソコよくて気持ちがいいです。
やっぱりこの冬の透明度の安定感はうれしいですね。
冬こそダイビングですよ!!

2018年のビンゴ生物でもあるネジリンボウの
リクエストが強かったので、まずはネジリンボウのいる場所へ・・・
でも、全然出てませんでした。
出てくるか結構粘ったのですが穴が埋まっているのか
結局だめでした。残念。

けどその近くにはサビハゼが必死に卵を守って育てている
シーンを見ることが出来ました。
卵は銀の金に光ってシャンデリアみたいできれいでしたねー。

カイメンを背負い存在を隠すアカゲカイカムリにも出会えました。
最初指をさしてもみなさん完全に???顔。


ちょっとつんつんすると、微妙にうごくのでそれでやっと
それがカニだってことがわかります(笑)

と、この不思議なカニに注目していたらKさんが必死にベルを鳴らされている!!

見ると子供のサカタザメが!!!これで2018年フィッシュウォッチングビンゴゲットです。

       体をぶるぶるふるわせると・・・・

 

         砂に埋もれて隠れます・・・ 


みなさんのエアを確認すると意外とまだ残っていたので、
予定していませんでしたが、もうちょっと足をのばすことに・・・
すると出ましたオオウミウマ!!
簡単にいうととにかくでかいタツノオトシゴですね。


こっちがどれだけ近づいて写真を撮ろうが一切動じず、
なかなかどうどうとしたやつでしたよ。
そのすぐ横にはミズヒキガニが2匹
楯のように必死に持っていたのはフニャフニャの海藻。
そんなので、どうやって守るんだと笑えてきます。



1ダイブ終了したらお昼ご飯。
この時期限定の鍋焼きうどんを用意してました!!!!


なかなか本格的な鍋焼きにみなさん喜んでいただけましたね。
美味しいし、あったまるし、結構満腹にもなる・・・。
冬のダイビングランチにはベストですね。

そして続いて2ダイブ目ですが、
ここでKさんにはDMの体験ダイビングプログラムを
やってもらいました。
まずはブリーフィングから
いつもはフリーふぃんぐする側なのでなんか新鮮!!

その後も、丁寧に器材を装着してくださいました(笑)


なんかコントやってるみたいな気分にもなります。


水中はMさんのナビゲーションでダイビングがスタート。
砂地に出るとミサキコウイカがそこら中に・・・。

結構近くまで寄って写真がとれます。

そして、いました超ちびのイロカエルアンコウ!!


小さすぎてこれは情報聞いてなかったら見つけられていないだろうなと(笑)
もう1cmくらいしかなかったですからね。
かわいいのかどうかも肉眼ではよくわからない。

他にも伊豆では珍しいキリンミノや、タツノイトコなんかにも出会えましたね。

そして、2ダイブ終了。

その後、KさんとはDMのスノーケリングスキルチェックにいきましたが
とりあえずはすべてのダイブが終わり。

帰りにMさんおすすめのアイスをみんなで買って食べながら帰ったとさ~

今回も皆様ありがとうございました。
また宿泊ツアーも宜しくお願い致します。




 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~     30kumared.gif

  品川・目黒のダイビングは、ダイビングスクール ノリス へ
  ↑  お問合せ先などのショップ案内はコチラ♪  ↑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ダイビング ノリス 東京目黒さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.