ダイビングショップ東京品川【ノリス目黒で海体験】ダイビング海Blog

東京都品川区・目黒区付近でダイビングショップをお探しの方は【ダイビングスクール・ノリス東京目黒】にお問い合わせください!
品川区にあり目黒駅からも近い!PADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催/東京都品川区、目黒区


テーマ:

引率・報告:米村哲也

日程:2017/11/25
行先:伊豆海洋公園
天候:晴れ
水温:19
ポイント:城ヶ崎海岸

 

イルカ 出会った生き物

フリソデエビ、コブダイ、イタチウオ、ムスメベラ
セダカスズメダイ、アオリイカ、イロカエルアンコウ
ホンソメワケベラ、ホウライヒメジ、アカホシカクレエビ
アカハタ、キンギョハナダイ、シラコダイなどなど
 

 

 

イルカ 海の思い出・おめでとうございます

 

日帰りで伊豆海洋公園に行ってきました。
もともと西伊豆の予定でしたが、西風のため
行き先を変更!!
けど、今回ご参加されたかた全員がIOP(伊豆海洋公園)が初めて!
ということで、こころよくご承諾いただき出発!!

行きの車の中からくっきりと富士山が見えるくらいいいお天気♪
うーんそれだけで気分があがってきますね。

現地到着するととにかくたくさんのダイバー!!
もう11月も後半ですがダイバーたちは元気です♪

IOPはそこらじゅうクリスマス装飾でとっても素敵でした。

ほらトイレの前だって


さぁさっそく準備して1ダイブ目に行きます!!!!
ナビゲーションの講習予定でしたが、全員はじめてのポイントなので
ちょっと潜ってみてから・・・と避けられました(笑)

この日から水中にクリスマスツリーが設置されたとくことで
エントリー前はたくさんのサンタコスプレの人たちが・・・
久しぶり&初めてのドライだったので私たちは2本目に
コスプレる(そんな言葉あるのか?)ことに

そこまで透明度はよくなかったですが、
ビーチなのボートなみにダイナミックな地形が楽しかったですね。
よく目を凝らすとアオリイカの集団も・・・

人懐っこいコブダイにも出会いました

深場におとしていくとハナダイ系の魚が群れているのが見られます。


事前に聞いていたフリソデの場所にいくと、
たくさんの人が笑
さすが人気のフリソデ!!!
伊豆では珍しいですからね。
けど、小さすぎてわからなかった人もいたみたいでちょっぴり残念。
けど、適当に撮ったという写真の中にはちゃっかり写ってました(笑)


1ダイブ後の休憩中はこの日行われていたお魚BBQへ


なんとまるまる1匹ひとりずつに配られます。


けっこうみなさん食べきるのに必死(笑)
なにやらホウボウなんかも焼かれていました。

ダイビング後にはアジのつかみどりなんてのも用意されていました。
おなかも満たされたので2ダイブ目に
2ダイブ目は水中クリスマスツリーに行きますよ!!
ということで、サンタコスプレ。


ひとり、はっぴみたいであんまりサンタっぽくないひともいましたが・・・(笑)

さぁツリーめざしレッツゴー!!!


ありました巨大なクリスマスツリーが!!!


ほらなかなかの大きさでしょ。
装飾も素敵。お金かかってるなーってのが私のまずはの感想(笑)

はいでは一足お先にクリスマス気分でハイチーズ♪

いい記念になりましたね。

そして、IOP名物水中ポストにも・・・。
今回は投函しませんでしたのが、次回はハガキだしてみましょうね。


生物としてはカエルアンコウにも出会えました。
みなさん順番にいろんな角度から撮影していただきましたね。
動かないからこんなドアップでも♪♪

そして、このダイブでMさんが中性浮力SP認定です!!!!!!
おめでとうございます!!!!!!!

うんうんなかなか潜りごたえがある海でしたね。
ここからいつもならあわただしく片付けして出発しランチにするのですが
合間にたべた焼き魚がずっしりとおなかに残っており
全然おなかすいていないのでのびり片付け&ログ付け。

素敵な景色なのでしちょっと黄昏たくなりますよね。

フロントの横にコーラの冷蔵庫が設置されていたのを見たので
コーラをかけてジュースじゃんけん。
Tさんごちそうさまでした。

帰りによったのは東伊豆の定番「花季」
もはや昼食という時間ではない昼食をいただきます。
おいしそうにビールを流し込む二人♪


この日のサービス丼のマグロのづけに納豆をのせたやつ・・・
めちゃくちゃうまかったなー。


さんまのどんぶりもおいしそうでした。


帰ってきたのはいつもより遅い時間でしたが、たっぷり一日つかって遊んだ
満足な1日でした。






 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~     30kumared.gif

  品川・目黒のダイビングは、ダイビングスクール ノリス へ
  ↑  お問合せ先などのショップ案内はコチラ♪  ↑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ダイビング ノリス 東京目黒さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。