ダイビングショップ東京品川【ノリス目黒で海体験】ダイビング海Blog

東京都品川区・目黒区付近でダイビングショップをお探しの方は【ダイビングスクール・ノリス東京目黒】にお問い合わせください!
品川区にあり目黒駅からも近い!PADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催/東京都品川区、目黒区


テーマ:

引率・報告:米村哲也

日程:2017/9/27
行先:伊豆山
天候:曇り
水温:24度
ポイント:新根、沖根東

イルカ 出会った生き物

コケギンポ、ソラスズメダイ、キュウセン
タカノハダイ、ハコフグ、アオヤガラ、ガラスハゼ
ニジギンポ、マツカサウオ、サクラダイ、イボイソバナガニ、
スズメダイ、マツバスズメダイ、ソラスズメダイ、などなど

 

 

イルカ 海の思い出・おめでとうございます

平日にリクエストをいただき
久しぶりに伊豆山に行ってきました!!!

AOW取得を目指すYさんと奄美大島で記念ダイブを
むかえるべく、急遽ツアーにご参加いただけることになった
Uさんと行ってきました!

平日なので、結構のんびり~。
現地も私たちと、もう1チームのみでした。

まずは、初ボートということで、しっかりとボートのブリーフィング。
少しドキドキしますよねー。
でも数回やれるだけですぐに慣れると思いますよー。
1ダイブ目は沖根東へ。

いつも1ダイブ目に新根、2ダイブ目に沖根に潜っているので
なんかちょっと新鮮な感じがします。

さぁどきどきのボートエントリー。
でもとっても上手なエントリーでした。

潜降も二人ともスムーズ♪
泳ぎも安定しいましたので安心してガイドすることができました。

必死にムチカラマツにしがみつく、
イボイソバナガニや伊豆山では比較的浅い水深でみられる
サクラダイ、
これまた伊豆山だとよく見るマツカサウオなど、
個性的な面々が出てきてくれました。

ガラスハゼもいっぱい。

でも・・・Uさんの様子がおかしい・・・
どうやらカメラの電源が急に入らなくなったみたいですね。
慌てて、ボタンを連打するUさん
わらっちゃいけないですが、笑ってしまいそうです。

その後、無事回復したので、よかったです。

サービスの人が出してくれるゼリー食べて休憩したら
2ダイブ目へ。
2ダイブ目はもちろん新根。
ここではゆっくり泳ぎの練習もしつつ、
フィッシュウォッチングを楽しみました。

大きな根の周りをぐるり~
途中水路のような場所もあります。

サザエの殻を家にしているニジギンポにも出会いましたよ。
あとでUさんの写真を見直したら・・・
なんと卵を守っていたようです!!!

あー水中で気づけばよかったー。
残念!!!


浅いところにあがると急にうねりがありましたが、
Yさんにはドリフトのアドベンチャーということで
フロートあげも練習していただきました。

見事一発で成功!!
さすがです!!

ダイビング後、温泉いれてるよーってサービスの方が
言うもんだから、行ってみると
超熱湯!!(笑)
必死で水で冷まそうとしましたが、これがなかなか冷めません(笑)
男三人熱い熱いっていったい入れるまでに何分かかったことか(笑)
でも意地でも入ろうと耐えました。

ダイビングの後は漁師飯。
サザエ飯に、カニ汁に、カレイの煮つけ、
新鮮なタイのお刺身♪
相変わらずおいしいですね。


お店についたら16時すぎ!!
早い帰着(笑)

特に急いだわけでもないのに・・・

うーん平日はやっぱりいいですね。
ぜひみなさん平日のツアーリクエストください♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~     30kumared.gif

  品川・目黒のダイビングは、ダイビングスクール ノリス へ
  ↑  お問合せ先などのショップ案内はコチラ♪  ↑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ダイビング ノリス 東京目黒さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。