ダイビングショップ東京品川【ノリス目黒で海体験】ダイビング海Blog

東京都品川区・目黒区付近でダイビングショップをお探しの方は【ダイビングスクール・ノリス東京目黒】にお問い合わせください!
品川区にあり目黒駅からも近い!PADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催/東京都品川区、目黒区


テーマ:

引率・報告:米村哲也

日程:2017/4/8
行先:静岡県・富戸
天候:雨
水温:14°
ポイント:横浜ビーチ

 

イルカ 出会った生き物


 

タツノイトコ、ハナミノカサゴ、カサゴ、ウツボ
スズメダイ、タカノハダイ、クロヘリアメフラシ、アオウミウシ
ソラスズメダイ、キンギョハナダイ、メジナ、ニザダイ、ヒラメ
オオモンハダ、トラフナマコなどなど

 

 

イルカ 海の思い出・おめでとうございます

日帰りで富戸に行ってきましたよ!!!!
今回もファンチームとOWチームの2チームです。
お花見シーズンで道が混むかと思いきや
あいにくの雨模様なので、出かける人が減ったためか
とっても順調に現地到着。

ここまで順調だったのは久しぶりですね、
なので、その後のんびりと過ごすことが出来ました。

今回はファンチームの方も、久しぶりに潜る方、OW取得して
初めてのファンダイビングの方などでしたので
しっかりと確認しながらセッティング。

この時みなさんからの緊張がたくさん伝わってきました。
でも、海況も穏やかなので安心してくださいねー。

エントリー口を確認しながらブリーフィング。
みなさん真剣に聞いてくださいました。

さぁいざ1ダイブ目!!!!!


久しぶりの方は手順を確認しながらゆっくり潜降していただきました。
どうでしょう?思い出してきましたか???
潜ってみるとなんと透明度10m以上!!!


前回は透明度3mくらいのニゴニゴだったので
海がとってもブルーに見えます。

ここ最近ツアーにご参加いただいていた方に
このまともな海を見せることが出来てほんと安心しました。

私も久しぶりの青い海でもうそれだけで楽しかったです!!

みなさんに空気の出し入れや、操作感を思い出しながら潜り進んで行ってもらいました。

NさんとTさんにはここでドライSPの講習を
ドライを使った中世浮力や足からの吹上への対処など
しっかりと練習していただきました。


特に後半、浮きそうになるということだったので、排気の姿勢やタイミングも
しっかりと!
お二人ともばっちりでしたので、ドライSP認定です!!!
おめでとうございます!!!

泳げば泳ぐほど、みなさんが安定してこられるのがわかりました。
流線形でばっちり泳げてましたしね。

途中、大きなヒラメやオオモンハタなどいろんな生物に出会いました。


砂地もよく目を凝らすといろんな生物が隠れていますからねー。

ダイビング後半にはすっかり余裕に・・・
ほら、写真撮ってる後ろでイタズラするくらいにね(笑)


お昼はとんかつ弁当!!!
なかなかのボリューム・・・すごにうごけず、しばし休憩・・・。

さぁ2ダイブ目です。


さぁエントリーです。
潜るとすぐに先に潜っていたOWチームと合流。

どうやらばっちりOW認定なったようですねー。
認定おめでとうございます!!!!!!!!


これからたくさん潜ってくださいねーーー。

2本目は1本目にすでに安定したので
イソギンチャク畑の上を泳いで進んで行きます!!!!


岩場には岩場の魚があちらこちらに・・・。

個人的にはニシキベラの泳ぎ方のかわいさを知ってほしかったので
しつこく紹介(笑)

みなさんも岩場の間に隠れるエビや、壁に張り付くウミウシなどいろんな生物を
発券されていましたね。

写真を撮る方は思い思いいろんな生物にひたすらシャッターを切られている印象でした♪
じっくり50分潜ってダイビング終了。

器材を片付けたら本当の温泉のおんせん丸へ


冷えた体が一気に温まります。ほかほか。

体も温まって着替えたら、皆様ノリスカーの中で爆睡!!!
いやー気持ちよさそうでした。

途中、いつもの干物屋によってみんな干物を大量購入(笑)
安いですからねここ。毎朝の朝食に困らなくなりますよ。

で、帰りも全く渋滞がなくスムーズに帰着。

皆様ご参加ありがとうございました!!!!!!
 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~~ ~ ダイビング

 東京・品川のダイビングは 【ダイビングスクールノリス】

 ↑ お問合せ先など ” ショップ情報 ” は コチラ ↑

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ダイビング ノリス 東京目黒さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。