伊戸ダイビングツアー【アカエイ、クエ、ドチザメうじゃうじゃ】4/29 | ダイビングショップ東京品川【ノリス目黒で海体験】ダイビング海Blog

ダイビングショップ東京品川【ノリス目黒で海体験】ダイビング海Blog

東京都品川区・目黒区付近でダイビングショップをお探しの方は【ダイビングスクール・ノリス東京目黒】にお問い合わせください!
品川区にあり目黒駅からも近い!PADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催/東京都品川区、目黒区


テーマ:

引率・報告:米村哲也

 ダイビングデータ
日程:2016/4/29
行先:伊戸
天候:晴れ
水温:17℃
ポイント:沖前根

 出会った生き物

アカエイ、ドチザメ、クエ、シラコダイ

イシダイ、スズメダイ、マダイ、キュウセン

ウツボ、カサゴ、メバル、キビナゴ

ホシササホハベラ、アカササノハベラ、マゴチ、

キタマクラ、キンギョハナダイ、タカノハダイ

イシダイ、イシガキダイ、クロホシイシモチ、ネンブツダイ

マツカサウオ、カゴカキダイ、イタチウオ、サザエ

メジナ、ヒゲダイなどなど


 海の思い出・おめでとうございます!


GW一発目のツアーはドチザメがうじゃうじゃいる伊戸に

行ってきました!!今回は伊戸が初めてだと言う方ばかり。

さぁいったい水中はいったいどんな感じでしょうか?

Mさんは聞けば、地元がこのあたりという事で里帰りダイブでも

ありました!!


目黒店から品川駅を経由して現地入り!!

(あっ!千葉方面へのツアーであれば品川駅ピックアップ可能になります!)

雨予報だったのが晴れに変ったので

とっても気持ちがよさそうです。

GWの渋滞を心配しておりましたが

思ったより混んでいなくて、思ったより早めに到着。


なので、ゆっくりとAKDこと、アカエイ、クエ、ドチザメとの

触れ合いかた?(笑)の注意点を入れたブリーフィングが出来ました。


さぁいよいよ1ダイブ目です!!

風の強い日でしたが、北風だったのでそれほど揺れずにポイントに到着しました。

潜っていくと・・・。水底付近で何かがいっぱい動いている影が見えてきました!!

でました!アカエイとドチザメとクエ!!!!

もううじゃうじゃ・・・。(笑)

他にもスズメダイやシラコダイなど色んな魚がワサワサ。


みなさん、写真や動画をたくさん撮られていました!!

カメラを向けて、逃げられても別のやつがまた目の前に・・・。

なので、常にシャッターチャンスです。(笑)

初めは遠目から撮影していた皆様もだんだん

うじゃうじゃの中へ・・・

アカエイに半分襲われているんじゃないかと思うような雰囲気でした(笑)

んーーなんだか1ダイブでアカエイとクエとドチザメにお腹いっぱい・・・。

いすぎるので・・・。


                                M本さん撮影

このサービスには飼われているネコと飼われていないけど住み着いているネコがいて

とても人になれているので、だまって触らせてくれますよ。

(今、猫ブームなので書いておこう)

さぁ2ダイブ目も同じポイントへ!!

このダイブでK島さんが50ダイブ達成です!!!!!!!!

おめでとうございます!!!!!!!!

お祝い写真、みんなではいチーズ。

なにやらいっぱいいる魚たちとはいチーズ!

1ダイブ目でうじゃうじゃには飽きたので(笑)他の生物を探しに・・・、。

するとカゴカキダイやマツカサウオ、ヒゲダイやウイタチウオなど

バラエティーにとんだ生物がたくさん出てきましたよ。

ネンブツダイの群れもなかなかすごかったです!!

個人的に一番印象的だったのがかなり大きなサザエ数個の下に

隠れるイセエビ。「美味しい」の詰め合わせみたいな光景がありました。

最後の方には1m越えのボスみたいなクエにも会えましたしね♪

と、見ごたえたっぷりな2ダイブが終了。


お昼ご飯は、はじめて目の前の「だいぼ」さんで頂きました。

私が頂いたのは、海鮮丼。サザエまで付いてきちゃいます。

その後、現地を出発したら、千葉という事でピーナッツソフトクリームを

食べに寄り道。

ひっきりなしに人が入ってくる人気店!


そのままさらっと大きな渋滞に引っかかることなく、帰ってきました。

皆様ご参加ありがとうございました!!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~     
30kumared.gif


  品川・目黒のダイビングは、ダイビングスクール ノリス へ
  ↑  お問合せ先などの【ショップ情報】はコチラ  ↑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 



ダイビング ノリス 東京目黒さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス