三宅島ダイビングツアー【無我夢中でドルフィンスイム♪】5/3-5 | ダイビングショップ東京品川【ノリス目黒で海体験】ダイビング海Blog

ダイビングショップ東京品川【ノリス目黒で海体験】ダイビング海Blog

東京都品川区・目黒区付近でダイビングショップをお探しの方は【ダイビングスクール・ノリス東京目黒】にお問い合わせください!
品川区にあり目黒駅からも近い!PADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催/東京都品川区、目黒区


テーマ:
引率・報告:米村哲也

晴れダイビングデータ
日程:2014/5/3(土)-5(祝月)  行き先:三宅島
天候:晴れ  海況:やや荒れ→穏やか
水温:17℃    気温:20℃   透明度:7-12m

晴れ出会った生き物

ミナミハンドウイルカ、テングダイ、キビレマツカサ、キホシスズメダイ、
キンギョハナダイ、アカハタ、ミナミハタンポ、クロスジウミウシ
マツバスズメダイなどなど

晴れ海の思い出・おめでとうございます!!
ゴールデンウィークのツアーリクエストをいただき、
どこにしようか???と考えた結果東京店なのだから
東京のツアーにしよう!と考え三宅島ツアーにすることにしました。

みなさん竹芝桟橋に集合されるのかな?って思っていましたが、
結局全員目黒店にご集合いただきました。

今回はダイビングもやるツアーですので、大きなキャスターバックが
お店に並びます。
顔なじみの皆様ですが、ちゃんと出発のあいさつをして
目黒店を出発!竹芝桟橋までノリスカーでお送りいたします。

竹芝桟橋では他の店舗も三宅島行きのフェリー出発を待っていました。

そして、いよいよ港を船が出発です!!

東京タワー、スカイツリー、レインボーブリッジ、お台場の観覧車・・・

夜景がとってもきれいです。なんか出発からロマンチックです。
レインボーブリッジを背景に、全員で記念写真をパシャリ。
そして、寝る前に立ち飲み屋スタイルでカンパイ♪♪

明日イルカ見られるといいんですね♪

朝5時・・・三宅到着。三宅島の風景は自然豊かな緑と
溶岩の黒が目立つ独特の雰囲気のある島です。
他の島にはない雰囲気にちょっと感動。
しばしの仮眠後は、まずは腹ごしらえ。

おなかも満たされた後は、ボートダイブに出かけます。

予報とは裏腹に波がけっこう高く、ちょっと大変。
ダイビング出来るだけましなんですけどね。

三宅のダイビングは基本ドリフトスタイル。
中世浮力さえとれたら、楽ちんダイビングです。

今回はドルフィンとダイビングだったので、
ドライだけ持っていく人(ちなみに私だけ・笑)
ドライとウエットを持っていく人
ウエットだけ持っていく人に分かれました。

さすがにダイビングの時はウエット寒いんじゃないだろうか?
って水中でウエットだけ派のお二人に聞くと
寒くないというジェスチャーが返ってくる。
完全にやせ我慢です(笑)

1ダイブ後はサービスに戻ってゆっくりとランチ。

子犬たちと戯れながらゆっくり休憩して
いよいよドルフィンスイムに出かけます。

天気も晴れ晴れしててとっても気持ちがよさそうです。
ドルフィンスイムの注意点をしっかり聞いて、
いざ御蔵島へ!!!

今回はこのあたりで一番大きなドルフィンスイム用のボートに乗ることが出来ました。
40分後御蔵島に到着。
なんでしょう???三宅島よりも
海が青く感じます。とってもきれいです。

さぁ準備してくだい!の声にテンションがあがる我々!!
ドキドキが増していきます♪

そしてついにイルカキターーーーーーーーーーー。

ほんとにキターーーーーー!!!!!!!

私たちにイルカを見せようと
エントリーを急かす現地サービスの人。
焦る私たち(笑)
けど、その後何度も何度も船にイルカが寄ってきてくれます。
1ドルフィン目で既にクタクタになる参加者。
波も高かったので結構疲れるのです。

でも、イルカは私たちの体力の回復を待つことなく
次々に現れます。
「前、前!!」「後ろ!!」「もっと向こう!!」
ボート上からの指示と、自由に遊ぶイルカに翻弄される私たち(笑)

でも目の前にイルカが通っていくたびに感動♪
なんてかわいいんだ!なんて小悪魔なんだ!!!胸キュンです。

イルカが去ってボートに上がろうとしても、
また後ろから現れるのでボートにあがれません(笑)

同じ船に乗って参加している人が次々に体力が尽きて
グロッキーになってドルフィンスイムから離脱していくなか、
ヘトヘトなのに、何度でもダイブするノリスの皆様。

イルカを目の前にするともったいなくて休んでられない!!!
「この命つきるまでイルカとあそんでやろうか!」
そんな勢いでした(笑)

ありがたかったのが、深く素潜り出来なくとも
水面近くでイルカが遊んでくれるので、だれでもしっかりイルカと戯れることが出来ます。

帰りはボート上でぐったり爆睡して帰りましとさ。

夕日がきれいな温泉にも行きました。
1日中遊び疲れた体を癒してくれましたね。

そして、夜は豪華な夕食を前に乾杯です!!
たくさんのおかずにもうおなかパンパン。

ごちそう様です。
夕食後はみんなで撮ったイルカの写真を見せ合って晩酌タイム。

まだまだ呑み足りなかったですが、疲れからくる眠気で
皆様ZZZZZZZZ

ぐっすり寝て、体力回復。元気よく目をさまし
さぁ次の日はボートダイビングだ!って感じでした。
皆様覚えてますか?ありましたよね伊豆大島付近が震源の地震。

もしものことがあるので・・・ちょっと1本目は様子見でキャンセルに(涙
こんなタイミングで地震こなくてもいいのに。
けど、余震の心配がないとの気象庁の発表があったので
次のダイブは問題なく出ることが出来ました。

よかったよかった。
カタン崎のテング根というポイントに入ったのですが、
ここは昨日より魚影が濃くて楽しめましたね。

大きなテングダイや、キビレマツカサなどに出会えて面白かったです。

すべてのダイビング&ドルフィンスイムが終了。なんだかさみしい気持ちに
なりました。

そのまま三宅島を出発し、最後はみんなで一緒に東京でご飯を食べようと
品川のラーメン街品達でつけ麺をいただきました。
昼間は行列が出来るという店。
おいしかったです。

ここでついにお別れです。
皆様2泊3日ありがとうございました。
またイルカと戯れに行きましょうね♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~     30kumared.gif

  品川・目黒のダイビングは、ダイビングスクール ノリス へ
  ↑  お問合せ先などのショップ案内はコチラ♪  ↑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ダイビング ノリス 東京目黒さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス