冠島ダイビングツアー【雨ノチ荒レルヤ!!】8/15 | ダイビングショップ神戸舞子【ダイビングBlog】ノリス神戸舞子で海遊び!

ダイビングショップ神戸舞子【ダイビングBlog】ノリス神戸舞子で海遊び!

神戸市の垂水・舞子付近から明石市でダイビングショップをお探しの方は【ダイビングスクール・ノリス神戸舞子】にお問い合わせください!
舞子でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催/兵庫県神戸市垂水区、神戸市、明石市事業者登録店

引率・報告:志村啓太

 

イルカ ダイビングデータ
日程:2018/8/15(水)
行先:京都府・冠島
天候:雨と曇り
水温:22~25℃
ポイント:オオグリ・瀬先西

 

イルカ 出会った生き物

 

撮影者 T橋様 フルーツポンチウミウシ

 

カサゴ・ジョーフィッシュ・オハグロベラ・スイ・スズメダイ・ヘビギンポ

コケギンポ・ハダカコケギンポ・シロウミウシ・アオウミウシ・サガミイロウミウシ

カワハギ・フルーツポンチウミウシなどなど

 

イルカ 海の思い出・おめでとうございます

京都府舞鶴市の冠島に行って来ました!

ボートで40分ほどで到着します!

 

大きいボートなので、波とはあっても感じられない!はず。。。。

 

透明度もとっても綺麗な海です!

日本海らしいお魚がいぱい!

 

研修生の瀬脇さん。

舞子店初ツアー!

 

初ツアーのF原様!

初のツアーで冠島は最高ですね☆

 

水中はご覧の透明度!

 

撮影者 T橋様 シロウミウシ

僕見てないんですが(笑)

2個体いたらしいです!

 

撮影者 T橋様 ハダカコケギンポ

この子は冠島でしか見たことない個体です!

かわいい☆

 

撮影者 T橋様 フルーツポンチウミウシ

今ではニシキウミウシと同じ個体になってしまったウミウですね(笑)

 

とたくさん生物をみていたら寒くなってきたので【水温22度】

一旦上がりましょう!

 

とあがり

 

何か始まりました【指示しました】

どういうわけか

フィンを履き始めました( ̄ー ̄)

 

すみません最後の2枚

なんの予兆もなく行ってしまったので

撮影タイミング見逃しました(笑)

 

みんなでスキンダイビングしましょう!!!

水深5mからのみんなの様子(笑)

 

研修生の瀬脇さんは素潜りが得意ということで下まで行って来てもらいました(笑)

 

ではスキンダイビングも終わり

2本目いきますよ~!

 

2本目はジョーフィッシュがうじゃうじゃいるポイント!

go!

 

撮影者 T橋様 ジョーフィッシュ

僕みたいな恥ずかしがりやな子ばっかりで。。。

すぐに穴の中に( ;∀;)

 

出て来て~(;O;)

 

撮影者 T橋様 コケギンポ

頭ふさふさでかわいい子でした☆

 

題名

草原のK山さん(笑)

スーツの色すごく目立ちますね(笑)

 

と遊びすぎて、時間を忘れてしまい

既に40分が過ぎてました(笑)

 

最後写真撮って帰りますよ!

楽しいツアーありがとうございました!

また一緒に潜りましょう☆

 

では片付けしてごはんたべましょ~!

 

いただきます~~!

 

美味しくいただいた後は恒例の写真を撮って帰りましょうね♪

ありがとうございました♪♪