ダイビングショップ神戸舞子【ダイビングBlog】ノリス神戸舞子で海遊び!

神戸市の垂水・舞子付近から明石市でダイビングショップをお探しの方は【ダイビングスクール・ノリス神戸舞子】にお問い合わせください!
舞子でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催/兵庫県神戸市垂水区、神戸市、明石市事業者登録店

引率:嶋村潤・志村啓太

報告:志村啓太

 

イルカ ダイビングデータ
日程:2017/10/1(日)
行先:和歌山県・串本
天候:晴
水温:26℃
ポイント:グラスワールド南の根・備前


イルカ 出会った生き物

 

 

キンギョハナダイ・ソラスズメダイ・クマノミ・オトメベラ・ツノダシ

ネンブツダイ・タカノハダイ・ミギマキ・オオモンカエルアンコウ

アブラヤッコ・レンテンヤッコ・マダラタルミ・クギアカハゼ・アカハチハゼ

クロホシハゼ・ガラスハゼ・ウミウシカクレエビなどなど

 

 

イルカ 海の思い出・おめでとうございます

志村の後輩も呼び!

10人!大人数のツアーとなりました(''◇'')ゞ

今回も笑った笑った(笑)

今まで笑わなかったツアーはないくらいツアーは本当に面白い!!

 

今回も店長と2チームに分け!

もぐりましょ~~!

 

みなさんいきましょ~~(''◇'')ゞ

 

1本目は!

グラスワールド!

ベラがたくさんいる所です!

 

透明度は・・

うーん( ;∀;)

 

透明度なんて!関係ない!笑

珍しい生物こ~い!

 

撮影者 K野様 マダラタルミ

ブリーフィングでこいつがいるかもしれません~!

ってお話をしたので出会えてよかったぁぁぁ!

 

撮影者 K野様 モンハナシャコ

よ~しもう帰ろ~

と思った時に発見しましたね(笑)

パンチの速さはボクサー越え!?

 

撮影者 K野様 トウシマコケギンポ

もう帰り直前!

とい時にうしろからベルが・・・

なんだろ~と思いきや

米粒サイズのトウシマコケギンポさんでした(笑)

O野様よく見つけましたね~笑

 

最後安全停止しますよ~

仲良し2人組!K下様・N村様満喫しましょ~( ^ω^ )

 

1本目終了!

 

ボートの上で写真撮りましょ~!

天気はいいけど・・

風が;;;;

(店長荒れる説)(笑)、←人のせい( ;∀;)

 

2本目は備前~備前~

撮影者 O上様 店長トシムラ

ピースしてないで早よ海行かんかい!

と思われていたかもしれないですね(笑)(笑)

 

2本目も透明度はあまり回復せず・・・

 

撮影者 K野様 ガラスハゼ

O野様が見つけてくれました!

志村気が付きませんでした(笑)

 

撮影者 O上様 ムラサキウミコチョウ

2匹一緒にいただと!

交接はしているのかな??

 

志村は50センチくらいのバイカナマコを見つけた。

コマンド

 

ひっくり返す 放置する

 

もちろんひっくり返す!!!

さぁ!

やつはいるのか!

撮影者 O上様 ウミウシカクレエビ

初めて見ました。

志村感動です。

バイカナマコありがとう。

 

撮影者 K野様 ウミウシカクレエビ

もう少し寄れたらよかったですね♪

 

あ~

ウミウシカクレエビも見れたし満足満足

かえりましょ~と

アンカーまで戻り

浮上しようとしたら

なんかでかいのがこっち向かってくるなぁ

え?まじ?え?

撮影者 O上様 オオモンカエルアンコウ

ええええええええええええ

なんてラッキーすぎる( ;∀;)

1ダイブでレアな生物に2個体もあえるなんて( ・´ー・`)

 

撮影者 K野様 割と大きくてびっくりです!

 

いや~

ほんとびっくりですよ~!

 

私の可愛い後輩たちよ~

また来てね♪♪

 

最後はおきまり!

 

もっと寄って~~~

ありがとうございました♪♪

 

ウェットスーツシーズンは終わりを迎えようとしています~!

そろそろドライシーズンに突入ですよ~( ^ω^ )

 

どんどん潜りましょ~!

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 30kumared.gif

 神戸のダイビングは 【ダイビングスクールノリス】 へ

 ↑ お問合せ先など ”ショップ情報はコチラ” ↑

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ダイビング ノリス 神戸舞子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。