白浜ツアー【プロダイバー誕生!そして新生活応援ツアー♪】3/14-15 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率・報告:伊佐治春香

 

イルカ ダイビングデータ 
日程:2020/3/14(土)-15(日)
行先:和歌山県・白浜

天候:曇り時々雨、晴れ
水温:16℃
ポイント:沈船、色津、三段壁

 

イルカ 出会った生き物

春から新しい生活が始まるメンバー様へ

メンバー様よりサプライズツアー!!

ちょっぴり寂しいけど

いや、だいぶ寂しいけど

最後じゃないよ!

楽しんでいこう♪

 

イルカ 海の思い出・おめでとうございます

 

さて、このツアーで何としても

PROライセンスを決めたいK戸様の

ブリーフィング。

 

一番最後に

大切なことを伝えます。

「ウミウシは英語で・・・・」

矢野イングリッシュツアーに続き

K戸イングリッシュツアーです(笑)

 

そして

今回ガイドさんがお揃いの色のTシャツ!

2人ともがんばれっ!!!

 

(鬼の心で見守っていきます)

 

念入りにチェックしてねぇ~!

 

綺麗に整列して綺麗にコントロールされています(笑)

 

あれあれ??

これはおかしいなぁ~!

 

みなさんはどこがおかしいか分かりますか??

 

ありゃーーーー(笑)

 

反対だよ~(笑)

フィンの神様T政様(笑)

 

無事エントリーをして出会ったのが

コケギンポっ!

よく目が合うO智さんが撮影をしてくださいました♪

 

ねぇ~(笑)

 

メンダコ?!

羊のショー●??

 

いいえ!!

 

わんちゃんのオリジナルフードです!!

 

かわいすぎる( *´艸`)

水中でのグループコントロールは続きます。

まずみんなー

残圧おしえて~~!!

の所ですね!

 

 

・・・・・あ!!

誰々??

フィン脱げてるよぉ~!!!

 

気が付いてぇ~!!

 

 

 

お、置いていかれる!!

 

 

きがついてぇ~!!!

 

この後、しっかり足にはめてくれました♪

アドバンスの講習も忘れていません!

コンパスワークがんばれっ!!

 

 

アーチの中にはたくさん生物がいました~!!

そのアーチの横で

ドライスーツ講習!

 

あ、、、足が!!!

もどってきてぇ~!!

この文字を書くまで忘れておりましたが

ホワイトデーでしたね!

 

ホワイトデーに2SP認定~!!

この写真は2本目の写真で、

1本目にボートSP認定でした♪

アーチの中のお腹パンパーーーんな

タツノオトシゴ!

M野様撮影

 

沈船にはカエルアンコウ!

O崎様撮影

けっこう成長しておりました♪

 

 

目も大きいね(笑)

びよーーーん!って(笑)

 

上がってきたら恒例のファスナーあらいっこ!!

 

一番前の人はらくちーーーん(笑)

写真を見返していて

おぉーーーい

っと感情を持って行かれたウミウシ(笑)

のびすぎや(笑)

 

 

今回の夜ごはんは鍋~!

 

体が冷えたから

お鍋であったまりましょ~♪

思い出話に花を咲かせながら

〆の雑炊をぐびっと頂きました~♪

鯛鍋!

最後は鯛をほぐして

雑炊にいーーーーん!!

これがおいしいのなんのっ!

 

宿泊ツアーってほんまおもろいなぁ~!

夜のワイワイツアーがたまらん♪

 

この日は宿泊先でも沢山語りました♪

 

おやすみ~

からの

おはよ~

みんなでトラブルを出す項目をcheck中!

覚えてねぇ~!

完璧に出してねぇ~♪

 

 

緊張のご様子です!

すごく上手になってきています!

もう少しだ!

一緒に頑張ろう♪

k戸さんチェックが始まりました!

 

「何が間違ってるんや~!!」

 

うふふふふ(笑)

 

もう一回やろ~

 

と出港時間に間に合うように逆算した時間内で

チェック!

よっしゃ~!!

たのしむぞ~♪

白浜ツアーほんますき!!

「これなぁ!こうやで~」

「す、すみません!!」

をやらせの図(笑)

 

兄弟の様に

仲良くしてくださったお2人の準備の様子。

更に続きます(笑)

「税関OKじゃなきゃ

船に器材乗せないでねぇ~!!

 

 

ねくすとぉーーーーーーーー!!!」

 

(笑)

船に乗って

ウエイトねじねじを見つけて

付けなおし~!!!

 

「ばれた~」(笑)

めんだ・・・・・

 

間違えた

 

わんちゃん♪

 

かわいい。。。かわいい。。。

 

あぁ。。。かわいい(>_<)

 

 

両チーム緊張のグループコントロール

 

綺麗に整列しています(笑)

 

 

私も参加(笑)

 

マスク付けてない!

はいだめ~

 

フィンつけてない

はいだめ~!!

 

トラブルメーカーでしかない黄色い人(笑)

おとなしく監督しなさい。。。(笑)

整列メンバーからの目線!

この真剣な顔がかっこいいですよね!!

 

ドライスーツのバルブオートになってますか??

大丈夫ですか~??

 

最終チェックするよ~!!

ねじねじないですよね~?

潜降まち♪

いえーーーい(笑)

 

生徒ダイバー役のみなさんは

わいわい♪

 

もう一つのチームも

順調にエントリーをしていきます♪

 

あっ

ピースしている方がいるぅ~(笑)

集大成だ!!

いってらっしゃい!!!

沈船でのコントロール

ナビに不安なはないので

トラブルもいつも以上に多い!

難しいトラブルも多い!

 

全て対処していっています!!

もう一つのチームも

順調!

 

にしても透明度ええなぁ~!

 

はーーい

着底!!

残圧おしえてぇ~!!

おっ!!??(笑)

 

フィン脱げてるよ~~!!

 

 

 

集合して~!!

ちゃんと寄ってねぇ!!

 

 

OK??

カメラダイバーが多く

潜れる時間も気にしながら一周します。

 

 

ちゃんと一周してこれから安全停止へ!

最後まで気を抜いちゃだめよ~!

 

 

 

 

どっちのチームも

安全停止に入りました!

空が見える~!

めっちゃきれいできもちいいなぁ~♪

 

上がってきて

結果を伊佐治に確認する物の、

 

「あ、あとでみんなで反省会しましょ~」

 

と言われ

ヘコミ中。

 

合格しているけど

言わないスタイル!

そして、何も伝えられないまま

伊佐治は「すみません!店から電話が!!先行ってます!」

とお客様とスタッフを残し

お祝い準備へ。

 

背中が語る

「あ~あかんかったか~」

 

違うよ!違うよ!

合格だよ~~~~!!

おめでとーーーーー!!!

感動の一瞬でした!

いつも一緒だったバディーと共に!!

おめでとーーーーー!!

皆さんご協力頂きありがとうございました!

もし、合格だったら

急用で私は走って戻りますので

みなさんはゆっくり一緒に歩いてきてくださいと

夜のうちに作戦しており、

走っていったことにより、全員

「あ、合格した」と察して頂きました!

そして、NO6!!

 

伊佐治PROダイバー誕生です♪

ほんまにおめでとーーーーーー!!

発表までの静かな空気が緊張しました(笑)

 

そして、2本目に

O藤さんのグループコントロールの監督へ!

ネジネジしてるよ~!!

気づいて~~~!!

 

黄色い女の顔が腹立ちますね(笑)

もう、PROダイバーになったK戸さんは最後は

FUNダイビング!!

GOPRO無くしちゃだめだよ!(笑)

そして、O崎さんは春から神戸を離れ

新しい暮らしへ!

皆と海での思い出作りです♪

いえーーーーーい!!

ナイスバディーーー!!!

いえあっ!!

ほんと、楽しかったツアーも

この安全停止が終われば

ダイビングは終了!

 

はやいなぁ~!!

 

 

耳~!!

かわいい耳~!!

掴みに行ってみました(笑)

 

たのしかったですねっ!!

最後の最後までたっぷり遊びました!!

 

 

あばばば(笑)

ファスナーじゃなくて顔にっ(笑)

 

 

 

最後まで楽しいツアーをありがとうございました!

 

さよならは言わないよ!!

 

海は繋がっています!

また一緒に潜りましょう♪

 

 

ありがとうございました!