「真の力は、内なる女性的な力 ― シャクティから生じます」
サリー・ケンプトン(アメリカのヨガ・ティーチャー)
私たちは、それぞれ自分の中に力を持っています。クリエイティブで自由に流れる聖なる女性性の力です。
目覚めている人や休眠中の人がいますが、それは常に解き放たれて上昇するのを待っているのです。
宇宙の万物に宿る生命力であるシャクティは、背骨の根元に位置する、原始的でありスピリチュアルなエネルギー(クンダリーニ)です。
シャクティが活性化されて覚醒すると、本能的に上昇し、背骨の上を螺旋状に上り、各チャクラを通って頭頂とその先へと続いていきます。
シャクティが上昇してあなたの中を動き始めると、まるで超能力を身につけたかのように感じます。
私たちは、惑星の回転と潮の満ち引き、季節をコントロールしているのと同じ、神秘的な女性性の力(シャクティ)に身を委ねるか、あるいは、もがいて戦う自分自身の個別の力に頼り続けるかのどちらかです。そして、その選択をするのは、私たちなのです。
少数のトップが大衆を率いるヒエラルキー型組織では、多くの人にそのような無限の力を利用させることは、権力者の利益にはなりません。
父権制は、私たちの力(シャクティ)、すべてのものとつながっていることを知っている私たちの一部を支配しようとしたのです。
私たちの中には、花を咲かせたり、潮の満ち引きを起こすのと同じ聖なる力があります。
私は、あなたは、私たちはみな、聖なるものであり、神なるものであるということです。
多くの古代の女神の伝統は、女性をシャクティの提供者と見なしています。
シャクティとワークすることで、自分の力を封じ込めた状態を解き放すことができます。
そして、自分自身を解放することで、あなたはすべての生命と調和して、もっと楽に生きることができるのです。
