Vol.2071~天々座理世(ご注文はうさぎですか?)@浅草橋ヒューリックホール | キャラ写教 ~ The teachings of The Masked Messenger ~

キャラ写教 ~ The teachings of The Masked Messenger ~

キャラクター(ぬいぐるみ・フィギュア・プラモデル・ドール等)で屋外撮影/野外撮影した写真を載せていきます。
※縦画像は携帯から。横画像はPCからどうぞ。

天々座理世_0011

天々座理世 @ 浅草橋ヒューリックホール


『ご注文はうさぎですか?展 Café Lumière(カフェ・ルミエール)』にて。


【宣伝】玩具/フィギュア&野外撮影・屋外撮影で「痛さは強さ!」を目指すブログ

真☆キャラ写病 ‐ By the Softcore PhotograPenguin

【宣伝】キャラ写教の教祖がゆるゆると日常の写真を貼っていくブログ

Return of the Softcore PhotograPenguin

~~~~~~~~~~


日記。


嫁さんと話をしていて、『ドール 嫉妬』という言葉で

ツイッターを検索してみたら恐ろしかった、と。

僕も試しに、『オモ写 嫉妬』で検索してみたら、色々と出ますね。


承認欲求の世界はバズるとかバズらないとかで大変のようです。

キャラ写は、そもそもバズるほどの腕前も無く

基本はぬい撮りの、ゆるい世界なので、布教が出来れば良いか、くらい。


何万人にウケなくても、泣いている人、悲しみの中にいる人。

その人を、たった一人を笑顔にできれば、それで良い。

たまに、誰かに刺さった時があるみたいで、それは喜ばしい。


誰かに嫉妬をしてまでやるくらいなら、一度、その界隈から離れてみるのが

メンタルには良いと思います。ミュートやブロックは正しい行為。

うちの嫁さんは、嫉妬疲れもあって、ドール界隈から離れたそうです。


何だか凄いドール写真を撮る人がごろごろいるところで

自分と他人の写真を比べたりして、そこで疲れている中で

緊張感のまったくない僕のキャラ写を観たら、そりゃ脱力するなぁ。


僕は同じキャラ写で凄い人が出てきたら、布教する人が増えた、くらいの感覚で

その人が撮るのをやめてしまうと、かなりがっっかり。の繰り返しです。

無貌の玩具神に捧げる贄をいつも待っている状態で。


ドール界隈で疲れた嫁さんは、ぬい撮り界隈に来たら楽になったそうです。

ぬい撮りは、基本的に上手いも下手も無いからなぁ、というのが正直。

必要なのは、そのぬいぐるみが好きかどうかだけだよ、と。


楽しくやれば、いいのです。それがいい、それがいいと、言いました。


~~~~~~~~~~


今日の1枚


“ No.M-302-MC マングーチュ ”



No_M_302_MC

~~~~~~~~~~


今日の1曲。


Green Day " Geek Stink Breath "





緊張した糸は、すぐに切れる。ゆるい糸なら、なかなか切れない。

ゆるいまま、楽しくやる。そのくらいの気持ちで何事も。

そうすれば長続きするのではないかな、と思います。