トリートメントでパーマ⁈ | 日立市 理容室 Hair&エステ ディヴァージョン

日立市 理容室 Hair&エステ ディヴァージョン

茨城県日立市 Hair&エステ ディバージョン

日立市の隅っこにある理容室です。(笑)髪の悩みや肌の悩みなどお気軽に相談してください

日立市の隅っこにある理容室

ディヴァージョンの高倉です。


月・火曜日と熊本まで行ってお勉強してきました。


新たしく発売されるパーマ剤やトリートメントのお勉強!


まぁ今までは新しく発売されてもふ〜〜ん的な感じで僕の心にはときめきも感動もそんなになかったのが現実!


例えていうならゴルフクラブが毎年新しい物が発売されるけど、すげ〜飛ぶ訳じゃないし、大して変わらないね!


だってルールもあるしルールギリギリ作ってます。と言ってもまぁ変わっても5ヤードぐらい!

あとは新しい物が好きって言うだけ!


ところが今回発売されるパーマ剤、トリートメント剤はマジで凄い。


久しぶりにトキメイた❣️


先日ブログにも書いたダダ星人の様になった縮毛矯正も後から柔らかい自然なストレートにもソフトなパーマも出来る、しかも髪のダメージを修復しながら!


画像の方!本日の実験台!

京都のイケメン!

物凄い癖毛でかなりくるくるです。少し前に縮毛矯正して硬くなった真っ直ぐな髪!

この髪に後からパーマをかけると大体、仕上がりはカールは出るけどパサパサ、ジョリジョリな感じになるんですけど、それが手触りも良く柔らかくいい感じ!


アフター画像しか残ってないけどいい感じでしょ!

ハリウッドスターみたいなヘアースタイルになりました。🤣


少し検証してからメニュー化しますね。


あー楽し!