日立市 理容室 Hair&エステ ディヴァージョン

茨城県日立市 Hair&エステ ディバージョン

日立市の隅っこにある理容室です。(笑)髪の悩みや肌の悩みなどお気軽に相談してください


テーマ:
寒いけどまだTシャツて過ごしてます。

こんにちは、ゴルフが大好きな床屋
日立市の隅っこにある理容室・ディヴァージョン の高倉です。


拘りって人それぞれだけど。

やっぱり作り手には意味があって拘りがあると思います。

ただ拘り過ぎるのもどうなのかな?って思う物もありますけど。


まずその人に合っているか、いくら拘りがあってもでも使いやすくならないと、拘りじゃなくて偏りみたいな。


昨日、2年ぶりにゴルフクラブのグリップ交換をしました。

やっぱりグリップにも拘りがあって決まった物をいつも使っています。
{33472B60-E14F-483E-A3FB-C160DC165348}



2年前、水戸にある僕が良くお世話になっている「クラブ工房キナセ」で僕の癖やスイングに合わせてオリジナルでクラブを作ってもらいました。


凄くお気に入りです。

ここでスパイン調整してもらったクラブを使ったら他のクラブは使えません。


スパインとは丸いシャフトを作る工程て巻き始めと巻き終わりがあり、丸い中に柔らい部分と硬い部分があるんです。


硬い部分、芯になる部分を探して刺す向きでシャフトの性能が変わってきます。

タイガーウッズは芯の部分を左に来る様に刺していたそうです。

しなり戻りを緩やかにする工夫らしいです。

お前みたいなのが使って違いがわかるの?って思うかもしれないけど、明らかに違いますよ!

シングルを目指しているならスパイン調整は必須です。


悩んでいる方は1度診断してもらうと良いですよ!


オススメです

おしまい。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヘアー&エステ ディヴァージョンに住むジキルとハイドさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。