舞台 『unknown BET~キャロルの旋律~』 | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

EXE.ROCK Entertainment~Another stage~

 

『unknown BET~キャロルの旋律~』を観てきました目

 

場所はテアトルBONBON

 

 

 

 

劇場で購入したグッズ

 

ブロマイド(3枚1組) 各¥1,000

 

サイン入りソロチェキ ¥1,000

 

 

 

 

上演時間 : 約1時間40分 (途中休憩なし)

 

※即興性があるので10分程度伸びる可能性があります

 

 

 

【アウトライン】

 

前作『DYED IF COLLECTE』からの継承作品。

有難いことに、あの世界観をまたお届けできる機会が巡ってきました。

『unknown BET』に生まれ変わり、 新たに"マッドハッター"が登場。

グレードアップを果たし、豪華な俳優陣を お迎えし上演致します。

更に今回は分岐ストーリーにて、黒エンド、白エンドに加えまして、超BADエンドを考案中…

是非、楽しみに待っていてください。

 

《前作のあらすじ》

作者 キャロルは迷っていた。
物語はほぼ完成していた。残っているのはキャラクターを白と黑のどちらに するか。
「いっそのこと本人達に決めさせよう」
キャロルは物語の最後のピースを奪い合わせるのだった。

白アリス達が現れる。キャロルに呼び出されたはずだが当の本人はいない。物語が遂に完成したのではないかと期待していると、黑のアリス達が現れる。
お互いの存在を知らなかった本人達は初接触で驚くが、聞くと黑のアリス達もキャロルに呼び出されたらしい。
そこにキャロルが現れる。
「物語はほぼ完成している。残るは1つだけ。君達のどちらを選ぶか」 -困惑する全員に向かってキャロルが続ける-
「この本の最後の1ページ、これを先に手に入れた方をこの物語の最後のピースとする」
-集められた理由を聞き困惑する者、怖気付く者、血気盛んな者、覚悟を決めた者...。

「それではルールを説明する」…

エグゼロック初の試み。
不思議を超えた不思議の国のアリス。

リアルタイム(インプロ)で繰り広げられる俳優同士のピースの奪い合い。
毎公演エンディングが変わる!?

エグゼロック考案オリジナルゲームストーリーでお客様を不思議の国へ御案内致します。

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

江田剛 : 黒アリス

柊木まあや : 白アリス

佑太 : 黒の女王

渋木美沙 : 白の女王

藤井美音 : 黒うさぎ

馬越琢己 : 白うさぎ

海帝輝 : 黒のマッドハッター

末永みゆ : 白のマッドハッター

道枝咲 : 黒チェシャ猫

クラウス : 白チェシャ猫

 

網代将悟 : 執事

松本稽古 : ルイス・キャロル

 

 

【感想】

 

EXE.ROCK Entertainment公演の観劇は3公演目でしたビックリマーク

内容はアウトラインに書いた通りですが

ガチのカードゲームで黒エンド、白エンドあるいはBADエンドを決める物語でした

黒チームと白チームで2種類のカードゲームをやって

イーブンだったのでサドンデスゲームで黒チームの勝利で終わりました

カードゲームを観るだけなので、どちらかのチームに推しがいれば応援のしがいがありますが

推しがゲームマスターなのでそれもなく…って感じでしたショボーン

カードゲーム自体は面白そうだったのでやってみたいですね爆  笑

 

 

 

 

この公演は5/26(日)までやってます

興味のある方は是非ビックリマーク

 

 

 

 

ディナーに続く・・・ドキドキ