舞台 『15 fifteen』 | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

円盤ライダー第35弾 15周年記念舞台

 

『15 fifteen』を観てきました

 

場所はアトリエファンファーレ東池袋

 

 

 

 

劇場ではTシャツ、マスクが販売されてます

 

 

 

上演時間 : 約1時間30分 (途中休憩なし)

 

 

 

【アウトライン】

 

とある芝居小屋。
そこに集まった役者に見えない
パパ友グループ。

距離を取らざるをえない社会、
距離を取れない家庭。
そして、15歳の子どもをもつ彼ら。

部活、合唱コン、修学旅行…
ことごとく青春を奪われた我が子の姿を見て、
大人たちは、遂に「舞台で」立ち上がる!

「パパさ、お前を笑顔にしたいんだっ」

幕が上がるか、上がらないか、それが疑問な、
芝居経験ゼロから始まるパパ友たちの悪戦苦闘のドタバタコメディ。

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

渡部将之 : パパ友の一人

賢茂エイジ : パパ友の一人

森田和正 : パパ友の一人

船戸慎士 : パパ友の一人

伊藤摩美 : 劇場の管理人

殿 : バーのママ

 

《日替わりゲスト》

石坂勇 : 劇場とバーのオーナー

 

 

【感想】

 

円盤ライダー公演は12作品目の観劇でしたビックリマーク

 

前説中は写真OKでしたビックリマーク

 

内容はアウトラインに書いた通りですが

パパ歴15年となったパパ友たちが子供たちのために

劇をやることになり、その稽古と本番を迎えるまでを描いた物語でした

もう終始笑いっぱなしでしたねにひひ

日替わりゲストが出てくるところはゲストによって変わるのかな

自分が観た回はパパ友たちがハード過ぎてヒーヒー言ってましたね叫び

劇場管理人まで巻き込まれてましたあせる

でもメッチャ面白かったですビックリマーク

 

終演後は撮影してもいいけど名古屋公演が終わるまで

公開NGなのでボカしてみましたにひひ

載せる意味ないねあせる

 

 

 

この公演は明日(10/31)が千穐楽です

興味のある方は是非ビックリマーク

観るなら11時の回が狙い目ですよ!!

 

 

 

終わりドキドキ