舞台 『歌舞伎町ビターナイト』 千穐楽 | Dolphin’s Holiday

Dolphin’s Holiday

どるふぃんの休日の出来事、スキューバダイビング・ドルフィンスイム・舞台観劇・イベント・ウォーキングなどなど

劇団バルスキッチン第16回公演

 

『歌舞伎町ビターナイト』を観てきました目

 

場所はバルスタジオ

 

本日、千穐楽でしたニコニコ

 

 

 

 

劇場で購入したグッズ

 

公演パンフレット ¥2,500

 

ブロマイド(3枚1組) ¥1,000

 

2ショットチェキ券 ¥2,000

 

 

 

上演時間 : 約1時間40分 (途中休憩なし)

の予定でしたが千穐楽はカテコ込みで2時間10分でした叫びあせる

 

 

 

【アウトライン】

 

ホスト業界では汚い金稼ぎが主流となり、

眠らない街と言われていたこの街も

少しずつ活気が薄れていた。

そんな歌舞伎町で透は

ただただバイトをしていた。
何かしたいと心では思っていても

一歩が出ない中途半端な人生。

そこに現れたホスト東堂雅
今のホスト業界を変えるため

訴えを続ける雅に透は心を打たれる。

「いいか、ホストにとって夢ってのは

見るもんじゃねぇ。

見せるもんだ」

一歩を踏み出しホストを目指す透だったが、

そこは今にも潰れる寸前のホストクラブ

「ラブ本店」

ギリギリの状態で営業を続ける中でも

やり方を変えないこの店にも

透は疑問を抱くが、

徐々に大切なことに気付かされていく。

 

 

【キャスト】 (以下敬称略)

 

中島拓人 : 八木透、「ラブ本店」新人ホスト

井坂仁美 : 鬼嶋小夜、「ラブ本店」オーナー

浮谷泰史 : 東堂雅、「ラブ本店」ホスト

飯野雅 : 岡野友美、「ラブ本店」常連客

青木一馬 : 芹沢優、「ラブ本店」ホスト

ズドン : 常磐線松戸、「ラブ本店」ホスト

吉田明加 : 千葉茜、八木透の恋人

川岸銀次 : 日向椿、敵対ホストクラブNo.2ホスト

古畑恵介 : 美咲明希、敵対ホストクラブNo.3ホスト

柳瀬晴日 : 多田まゆか、岡野友美の友人

愛恵 : 早乙女瑠衣、敵対ホストクラブの常連客

石岡快斗【A】/桐田伶音【B】 : 成瀬とうま、敵対ホストクラブのホスト

徳井太一【A】/酒井隆太【B】 : 城瀬すばる、敵対ホストクラブのホスト

尾上恭平【A】/上田雄太郎【B】 : 冬空ユキ、「ラブ本店」の黒服

藤代海 : MASASHI、伝説のホスト

上杉輝 : 片桐司、敵対ホストクラブNo.1ホスト

 

 

【感想】

 

劇団バルスキッチン公演の観劇は4作品目でしたビックリマーク

内容はアウトラインに書いた通りですが

歌舞伎町のホストクラブを舞台にした

夢破れてホストとなった男の成長と

仲間たちの友情を描いた物語でした

なんて良いこと書いてみたけど

結構バカバカしいことをやったりで笑った・・・けど感動も何気にしたりね

メッチャ面白かったですニコニコ

 

カーテンコールは4回&スタンディングオベーションでした!!

小劇場でのスタオベは2回目の体験でしたにひひ

 

終演後、チェキ会に参加しましたビックリマーク

 

多田まゆか役の柳瀬晴日さんです

最初、アジャコングの化粧で出てきた時にはビックリ叫び

これでもうどんな役を観ても驚かないかもにひひ

でも次は蜂巣祭か~あせる

 

 

 

 

この公演は今日が千穐楽でしたビックリマーク

 

 

 

 

終わりドキドキ