2008-12-11 13:18:59

キノコ ストロガノフ

テーマ:キノコ

うちの島ごはん-キノコストロガノフ



色が若干薄いのは玉ねぎの炒め方が足りなかった。(30分じゃ足りなかったのねぇ)

本場を食べたことがないので、風なのです。

サワークリームの代わりにレモンを絞って。



【キノコ ストロガノフの作り方】

1、フライパンにバター10g・油大さじ1/2を溶かし、みじん切りのマッシュルーム100g・玉ねぎの

  スライス1個を狐色になるまで炒める。


2、塩コショウした豚薄切り肉・キノコ2種を1パックづつを加え炒め、しんなりしたら小麦粉大さじ1

  を振り入れて粉っぽさが無くなるまで炒める。


3、酒大さじ1を加え炒め、牛乳150ml・コンソメ5gを溶かした湯100mlを入れて煮込む。

  醤油大さじ1・ソース小さじ1と塩コショウで味を整える。




喉にくる風邪を引きましたー。

ナント、3日間味が分からなかったです・・。

娘のお弁当を作る日がピークで、哀れなお弁当になりましたさーあはは。

(笑い事じゃなかったねー、娘よゴメン)




うちの島ごはん-冬の陽12.10


暖かいのはいいのですが、照り返しがキツイ。


そんな穏やかな今日この頃です。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ailanaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。