カブのカルパッチョ風サラダ | うちの島ごはん
2008-11-21 13:19:37

カブのカルパッチョ風サラダ

テーマ:カブ

カブのカルパッチョ風サラダ



生で食べられるからサラダにしなさいと、おばぁに言われたのです。

娘に受けるかと思って、魚の形のお皿に並べてウロコに見えるように盛りつけ。

もの凄く瑞々しくて、最高に美味しい。品種はなんだろう???聞けばよかったなぁ。



【カブのカルパッチョ風サラダの作り方】(写真一皿分の量)

1、EXオリーブオイル小さじ2・自然塩小さじ1/4・マヨネーズ小さじ1/2・レモン汁小さじ1/2

  黒コショウ少々を混ぜ合わせる。


2、1に、カブの葉をみじん切りにして塩もみして水分を絞ったもの小さじ1を合わせる。


3、カブ1/2個(皮付きのまま)を薄くスライスしてお皿に並べ、1をかける。




幼稚園も年長ともなると、お友達と一緒のほうが楽しいようで降園(園からの帰り道)

もお友達と一緒に歩きたいと言い出します。

お迎え場所をお友達の家の近くの図書館にして、そこまで歩きたいと言う娘の言う通りに

昨日は図書館で待つことにしたのですが、後から聞いてみると途中の道のりで6人の

お友達とキャーキャー言いながら鬼ごっこしながら歩道を走ってきたようでした。


それはそれは楽しかったようで^^。

どれ程危なかったろうと思っていたら、お約束を書いたと紙を渡されました。


とびださない

よりみちしない

ついていっちゃだめ


良ーく判っているようでした。偉いねー。




ailanaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス