2007-07-16 22:55:41

喜瀬のかくれ浜

テーマ:イベント


喜瀬のかくれ浜


奄美市笠利の喜瀬集落にある、かくれ浜に行ってきました~。


台風4号の為、大潮の昨日には行けなかったのですが、

今日も干潮位18cmだったので、かくれ浜出現です。


ここは、30cm以下の干潮であれば、現れる浜だそうです。






14時頃、岸から出発。







まだ出現していない、かくれ浜を目指して泳ぎます。





10分程で到着すると、浜が出現し始めました。





14時25分。

干潮と同時に、かくれ浜~!


浜の右手側は、もうドロップオフです。





喜瀬漁港からカヌーで来ていた人も居て、ちゃかり乗せていただいちゃいました。





ウミヘビに出会ったり、



コブヒトデに出会ったり、



かくれ浜の周辺の浅瀬で、存分に遊びました~。




今日の案内人、カメラマンの別府 亮さんに

浜のすぐ側の深場に引っ張ってもらって、キャ~キャ~♪


怪しい雨雲がチラホラする中、短い逢瀬を満喫したのでした。




そして、

満ち始めたカクレ浜を、後にしました。




岸に着き、振り返ると、そこにはもう海のみ。


あの、見事な白浜は、跡形もないのでした。







ちょっと不思議で、まるで夢の中のような、楽しい浜遊び。


帰りの道中で、二人してまた黒く焼けた顔を見合って

笑いました~。


また、来ようね~。 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。