春一番 | ダイブハート横浜元町店のブログ

ダイブハート横浜元町店のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の春一番で海洋が中止となりましたが本日は無事いってきましたょー☻

オーシャンダイバー1名を
3名の上級者でリーダーシップをするという…まさに1名頼り(笑)

朝の集合場所に肝心のオーシャンダイバー受講生が現れないという奇跡です!!

春一番の強風には負けませんが、肝心の1名を頼った本日のスクール(笑)

迷いに迷ったあげく、現地まで希望を抱き向かうことに…

あともうひとつ、お客様のサプライズハッピーバースデーが進行していたのです

企画の根源は!?
赤猫ちゃんです

いつもお世話になっている姉さんにサプライズがしたいと事前に依頼が。

なかなか勘繰り深い姉さんのことなので、念入りにことを進めました。
この時点では全く疑っていない様子。

海の近くにいくともう桜が満開で、思わず車を停めて写真撮影です(笑)
表向きはね!

現地の水中準備班が手間取っており、まだ到着できない様子なので、時間稼ぎです(笑)

{A5BAF4B7-4A1D-43D9-837F-D1005DD7D3D9:01}

本人だけこの企画をしりません(笑)

あとはみんな仕掛人!

{0251E024-FB6A-44FD-9EB4-27452C302F2C:01}

こちらが本日の主役(笑)

{C26B803E-E303-46E4-BCEC-668C20AA0565:01}

{D5904BED-B0E7-4872-9412-E3664A61FCF7:01}


時間稼ぎ…(笑)
時間稼ぎ…(笑)

出発しては!?
おっ!?

ここ綺麗なんちゃう!?とまた止まる!

{F52D225C-8E87-43C6-90BC-BFF4EE2D4AC4:01}

暖かくて本当に綺麗ですねー

海に到着するとー??
仕掛人の赤猫がお出迎え。

本人は「えーーーっ!?何でいるのー??」と驚きを隠せません(笑)

本日の透視度は!?
んんん!!???

なんと1m!!!!!
春濁り上等!!!

ってなわけで
いかにして楽しんでもらうか!?

水中には可愛い郵便ポストと木箱の宝箱が沈められてます

まずはそちらの郵便ポストへ🎵
その中を開けると!?

なんとっ!!
鍵が入っています

その鍵は次なる目的地に沈められた宝箱の鍵をあけるための大切な鍵!!!

の予定だったのが

なんと先に準備にきていた
赤猫とゴリぽんめが!!

宝箱のチェーンを切ってしまうという事件

そのため鍵は必要なくなってしまっていたのだ!!!!

そんなことは関係なく、本人を宝箱の所まで案内します(笑)

鍵を見て…宝箱をみて…また鍵をみて

(笑)

少しの間がなんとも楽しいこと(笑)

中には大きなフラッグと用意された
ブレスレットやら石鹸やら
宝物のようにザックザック☻

リーダーシップのスクールだったので
上級者どけでトラブルを起こして、それにいかに気づけるか対決を!!

各自がトラブルを考えて、他の3人は鈴の音で目隠し!

次の音でその変化を探すという

まぁ

いわゆる
水中の間違い探しです

まずは
りょーた!

何をするのか私は見学☻
なにやら
ポケットから出そうとしています
よくみると!?

どこでとってきてーーーん!!と突っ込みそうになる一輪の花を取り出した!!

そのあと、レギュレーターを外しそれを加えて完了!
私にオッケーサインをだしてきます(笑)

皆が目を開けて…
1秒でばれました(笑)

そのあと、その花を誕生日の明日香さんに水中で手渡し☻

次は???
スタッフゴリぽん!!

鈴の音で目隠し
何をするのか楽しみです(笑)

お!?
マスクをとって!??
おでこに乗せております

そして私にオッケーサイン!!

まぁスタッフですから
私も気づいていましたが

そのまま放置…20秒…30秒(笑)

不思議そうな表情のゴリぽん(笑)

鈴をならしてやるか!?
目隠し解放!!

皆が指を指してますが、本人は見えておりませんので
全員を差し押さえて気がつかない振りをするよう指示をだす

ゴリぽん(笑)

え!?っという表情がなかなか自然で面白い(笑)

皆は役者です!
手を触ったり…ツンツン棒でほっぺをツンツンしたり(笑)

そろそろゴリぽんもやられていることに気がつき水中で全員大爆笑!!

いやぁーーー1mの透視度でいかに楽しむか🎵

楽しかったーーーと言ってもらうこと!
これ
イントラのやりがい(笑)

濁っているから楽しくない!?
それは海のせいではない(笑)

{0B6FDD64-2C7D-48B3-B0CB-073FD9749CEA:01}


{78F0F3D9-64AE-4E39-A126-7D659DD5E5CE:01}




{87022AD7-AA54-4B34-8BF7-F19BC7FFF01C:01}


{FF29AC0B-BDD4-4533-B6F4-3EE27CE26393:01}


{DBF1A3E2-E8D7-4BD1-9318-883E1A793944:01}

お店に戻ったら留守チームがケーキを用意して出迎えてくれていました

ダイビングを始めて4ヶ月め
100ダイブを超え最高の思い出が、できましたね!!

おめでとうごさいました!

{1EAA140C-1B54-4431-9B15-9A6C8AD44B10:01}