2005-05-12 21:30:28

上下関係

テーマ:ブログ

トラックバックステーションに載ってる理想の上司3位の星野元阪神監督ですが、本人はテレビで「俺を理想の上司に選ぶなんて俺の部下になったことないから言えるんですよー。八ッハッハ」って言ってました(笑)中日の頃はただの鬼!って感じでしたが、18年ぶりに阪神を優勝させたあとはなんかイメージとキャラが変わりましたよね。「恐いなかにも愛情がある」みたいな。多分阪神が優勝しなければ永遠に「鬼」だったかもしれません(笑)


1位は古田選手で、3位は星野さんですが、野球選手はランクインしてますがサッカー選手はいませんねー。確かに野球の方がサッカーに比べると「上司と部下みたいな上下関係」ができてるような気がする。高校時代で「先輩」と「後輩」てしっかり分けられてたからかな?自分も高校野球やってたんでそう感じます。野球の方が日本の企業向きなんですかねー。監督が経営者でコーチが幹部。まぁ、それはサッカーも同じか(笑)


経済のテストが終わってひと安心!また毎日更新できるようがんばります!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

dive-to-asahiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■マスコミ

志望です!

よろぴくです。

1 ■野球とサッカー

サッカーって、みんな対等って言うか、同じライン上にいる感じがしますよね。
まあポジションという役割分担はあるにしろ、GK以外の全員が「ボールをけって相手のゴールに近づける」という作業をしてる。
けど野球って、その役割分担がもうちょっとはっきり分かれていますよね。
投手と捕手はもちろん、外野手と内野手で全然役目が違ったり。
球を打つのにも順番があったりして。
そういう意味で、野球のほうが日本的なスポーツなのかもしれませんね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。