2005-05-08 00:23:56

5時起き

テーマ:ブログ

今日は5時起きで野球の試合があったため、昨日早く寝たので更新できませんでしたm(__)m


今ブロードキャストを見ていて常々ニュース番組に対して思う気にくわないことがあったのでブチ切れてみようと思います(笑)


今週のニュースをまとめて放送していたんですが、「イラクでまた自爆テロ。70人死亡。いつまで続くのか。」そしてコメントも無しで次のニュース。放送されていたのはホンの10秒程度。その後にコメンテーターの方々も全く触れませんでした。もうイラクで人が死ぬのは当たり前って感じになっちゃてるんですかね。イチローのファインプレーの方が遥かに時間取って報道してたりで。なんかニュース番組っていつも外国人の死は軽く見てませんか?飛行機事故があっても「XX人死亡。日本人は皆無事です。良かったですね。」みたいな感じで。海外の人は何人死んでも日本人さえ死ななけりゃヨシ!みたいに受け取ってしまいます。確かに日本人の安否は気になるけど、外国人も平等に扱えよ!!っていつも思います。ニュース番組がそういう報道の仕方だから国民の興味も日本国内の問題だけになちゃいますよね。そんな国がホントに国連の常任理事国に入る資格あるのかなぁーって思います。



今朝雨が降っていたので「試合は無い!」とヤマをはって2度寝しようとしましたが、もしあったときにキャプテンに血祭りにあげられるのを恐れ渋々球場に向かいました。結局試合ありました(汗)命>睡眠ですもんね(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

dive-to-asahiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■無題

意見ってどうしてもどっかに偏りますよね。中心に軸がないと誰も聞き耳をたててくれない。だけど報道は意見じゃない。じゃあ国民側としての伝え方の個性、と言っちゃえばいい。え?個性?どのチャンネルも同じように言ってるんだけどー?
だからテレビがつまらない。

上の人
共感しすぎです。

ちなみに私は05です。世の中(ネットの中?)狭いですね^^

5 ■無題

まぁ、日本人はもともと外人になめられてるわけで・・・。

あとあれだよね。
人身事故が起きたときの新聞の記事。
遅れとか、その後の影響のほうが重要視されてる。

4 ■こんちわ。

自分も昔から報道番組の海外のニュースの扱いには疑問を感じてました。どうしても日本人の安否を強調してるように聞こえてしまいます。もちろん日本人の安否はひとつの情報として公開するのはいいけどその伝え方はもう少し変るべきだと思う。 

3 ■同感しました

私もこのニュースには、少なからずも憤りを感じました

2 ■同感です

私もこのニュースをみて、少なからずも憤りを感じました。こういう報道関係者にはならないようにしてください。!

1 ■同感です

私も、そのニュースを見て、少なからずも、憤りを感じました。そういう気持ちを忘れず、同じような報道者にならないで下さい。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。