オタク | 何が何でもマスコミに就職したいICU生のブログ
2005-05-05 22:08:15

オタク

テーマ:ブログ

どーもこんばんは!!とうとう今日でGWも終わりですねー。今日はネタはずばり海外から見た日本人!たけしのTVタックルみたいなテーマちょっと堅いテーマですかね・・・。一番初めの記事で中国人留学生と交流したみたいなことを書きましたが、その時日本人に対するイメージを聞きました。

 

自分:「中国の方は日本人に対してどういうイメージ持ってるんですか??」

 

留学生:「とてもオシャレですよね。中国人の服はもっと地味です。」

 

自分:「ほんとにそう思ってるんですかー?オタクだとか思ってるんじゃないんですか?」

 

留学生:「オタクってなんですか?」

 

自分:「アニメが異常に好きだとかコンピューターばっかイジってる人達です。」

 

留学生:「あ、そう思ってます!日本人はオタクが多いんですよね?」

 

ガーン!!やっぱオタクだって思ってるんじゃねぇか!(笑)しかも満面の笑みで返されたから否定したけどもちろん怒れませんでした。「日本の好きな曲は?」と聞くと「踊るポンポコリン。今日本でも流行ってますか?」だと・・・。中国のマスコミは日本のどんな情報を流してるんですか!?(笑)各国をまわってメディアが日本のどのような情報を流してるのか自分の目で確認したいです。

 

全然読んでないけど生意気にもTIMEを定期購読しているんですが、そこで紹介されていた世界で最も影響力のある100人という記事に日本人が2名選ばれていました!

 

渡辺捷昭(TOYOTA社長)


宮崎駿(スタジオジブリ)


やっぱりアニメと機械オタク日本ですね(笑)



dive-to-asahiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス