2005-04-29 22:40:04

悲しい時ー。

テーマ:ブログ

阪神2連敗・・・。昨日も今日も逆転負け・・・。 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-29 22:13:51

楽天ガンバレ!

テーマ:ブログ

昨日は新歓で1年生共におごってきました。2、3年生が13人で1年生が12人のウチのサークルは一人で1年生一人分を払わなくてはならない状況・・・。しかも1年は3年生やOB、OGさんに絡むという有様・・・。お前ら調子ノリ過ぎだぞ!!結局2次会の途中で1年生はバタバタとトイレに駆け込みthrow upしてました(笑)お酒の怖さを学んだようです!


今、夜の千葉をドライブしてきたのですが暗すぎて事故りそうでした・・・。あと2ヶ月で初心者マークはずさなきゃいけないってのに。


今日楽天と西武の試合を見ていたらバックネットにテレビの画面の3分の1を占めるようなデカイ字でプロ野球チームを作ろう3の宣伝の看板が(苦笑)宣伝のためとは言ってもあんなデカイ字じゃ興ざめです。楽天の試合見るぐらいだから「プロ野球チームを作ろう」と思うひとも多いと思ったのかもしれませんが(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-28 14:45:19

ルミネTheよしもと

テーマ:ブログ

すみません1週間ブログ更新サボってましたm(--)mネタがなにことを理由にPCから遠ざかってました。これからは毎日更新するよう心掛けます!!


昨日ですが、ルミネTheよしもとに行ってきました!出演者は漫才が、インパルス、次長課長、FUJIWARA、ハリガネロック、Bコース、はりけーんず、新喜劇が木村祐一、千原兄弟、大山英雄、COWCOWです。結構豪華で特にFUJIWARAには腹をかかえて笑いました!ハリガネロックは昔の勢いが完全に消えてました(泣)インパルスの人気は凄かったですよ!拍手が地響きみたいで。インパルスの後に出てきたFUJIWARAには拍手ゼロ(笑)そこで藤本が一言「お前らインパルス見れたら俺らなんてどーでもええんかい!!」w なんだかんだでネタの終わりはFUJIWARAが一番拍手されてました!


新喜劇の途中でいきなり「オロナミンC」がでてきました。あまりのあまりの不自然さにパンフレットの協賛を見るとオロナミンCの文字が...。やはりいくら劇場でも芸人はスポンサーに行動を縛られ、思い通りにネタをできないのでしょうか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-20 14:31:15

ドイツ語

テーマ:ブログ

Guten Tag!! いきなりドイツ語ですみません(笑)次の授業がドイツ語なもんで。(ドイツ語習う前に英語話せるようにしろ!!ってかんじですが。)

 

今日はネタが無いので今週の時事キーワード検索ランキングを!(infoseek調べ)

 

1位 反日

2位 NHK

3位 野中ともよ

4位 韓国

5位 地震情報

6位 聖神中央教会

7位 ヨハネパウロ2世

8位 厚生労働省

9位 プロ野球

10位 JRA 

 

意外とフジテレビやライブドアがありませんねぇ。来週のランキングに入ってくるのかな?それではまた!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-19 13:51:22

報道ステーションが始まる前に帰りたい...

テーマ:ブログ

今日は6時起きで2時間かけてICUへ。1眼目の金融の授業に出る(もちろんガムのBLACKBLACK持参ですw)何とか耐え、2眼目のミクロ経済学の授業に参加。はじめはやる気充分でったが、小テストで撃沈↓↓↓そして現在昼休みでブログを更新しています!!はぁー。この後5,6,7眼って3コマ連続で経営学の授業あるんすよ(泣)家に着くころはテレビで古館さんが中国に対して熱くなってるんだろうなー(笑)

 

最近マスコミについてばかりだったので、今日は英語について綴ろうかと思います。

ICUで英語の訓練を受けましたが、春休みで全て内容が頭からふっとんでしまいました(笑)そこで勘を戻すべく、今自分が必死に見ている番組がコレ↓

 

「NHKテレビで留学!ニューヨーク大学英語講座」

 

全部英語でリスニングの練習になります!そして何よりも英語の学習に対するモチベーションがあがるんですよ!!

 

放送日・時間
  教育テレビ=火 午後11:10~午後11:30 
 教育テレビ=月 午前6:50~午前7:10 再放送
 教育テレビ=月 午後0:10~午後0:30 再放送

 

今日あるじゃないっすか今日!もしこのブログを本日中に見て頂いた方はぜひこの番組を見てください!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-18 14:05:42

比べ読み

テーマ:ブログ

昨日は朝5時起きだったため眠くて更新をサボってしまいました(まだ始めて3日目のクセに)。昨日読者の「とある大学生」さんから非常に貴重なコメントを頂きました!!↓のコメントの所をクリックして見てみて下さい!ってかやっぱこうやってブログとか使って、他の大学の方を意見を聞けるとホント見識が広がりますよね!自分の大学だけだとやっぱ考え方が偏るというか。

 

「夜更新しないくせにこんな真昼間にパソコンいじってるなんて!」って思う方いるかもしんないですが、大学の昼休みに図書館で打ち込んでるだけでニートじゃないで(笑)

 

みなさん新聞の比べ読みってしてますか??同じ記事に対して各新聞社にどのような報道の仕方の違いがあるか。数年前に面接で「前日の事件の新聞の比べ読みをしたかどうか、またどのような違いがあったか」を聞かれ、はっきり答えられた先輩が朝日新聞の内定を取ったそうです。それを聞いて以来よく比べ読みをしてますが、けっこうオモシロイですよ!特に社説欄。ライブドアとフジの抗争に関して2月に朝日の「社説」と産経の「主張」で言い争ってました。

 

産経「(ライブドアに対して)フジサンケイを乗っ取るってぇ?もっと考えてから言ったらどうだ。堀江の産経のエンタメ新聞化案はマスコミに対する冒涜だ!」

 

朝日「産経は熱くなり過ぎだ。ってか乗っ取られるようなアンタ達の体制が間違ってるんだろ?違うか?」

 

産経「私達はマスコミという立場から半世紀自分達の信念を守り続けてきた。それは朝日も一緒だろ?なんでそれがわかんないんだ!?熱くなり過ぎというその言葉はそっくりそのまま朝日に返すよ。」

 

こんな感じでした(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-16 22:49:20

マスコミに必要な活動とは??

テーマ:ブログ
■ 記事

今日は自分のサークルに入った後輩たちに昼飯を奢らされ、財布の中身が野口英世2枚になったシロイです。後輩っつっても半分以上のヤツが自分とタメなのに(笑) 今日大学でマスコミ志望者のための説明会があったのに抽選で落ちたので受講できず・・・。せっかく朝日新聞やTBS、博報堂の方々がいらっしゃったのに(泣)明日参加した友人にシラバスとノートを借りようと思います。

 

ところで皆さんはマスコミに就職するためになにか活動をされていますか?例えば将来国際公務員やNGOでバリバリ働きたい人達は学生のうちに海外にボランティア活動をしますよね?じゃあマスコミに就職するための活動って何でしょうか?それが自分がいま最も悩んでいるポイントです。マスコミに強いと言われる大学でインカレのマスコミサークルに所属していましたが、単にテレビを見まくって批判し、あとは飲み会というものでした。自分にはしっくりこなかったんでやめちゃいました。ってか無断逃避・・・(笑)もしこれ見てたらすみません!!同じ大学の友人でNGOの代表をやっているスゴイ人がいて、一人でイスラエル行ったり、九州大で講演したり、朝日新聞の「私の視点」に投稿して載ったりしてるんだけど、もう朝日新聞やNHKから「ウチに就職しなよ」ってお声がかかってるんですよー!彼におっしゃるには「企業は新卒の社員を育てる時間や費用がないから、学生時代に何か結果を残した本当に実力のあるヤツを即戦力で採るのだ」と。じゃあオレはどんな活動をし、どんな成果を大学在学中に残せばいいのだろう!?皆さん何かいい案あったら教えて下さい!!

 

明日はサークルの試合で5時起き・・・・・・チーン(ご臨終)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-04-15 23:48:14

はじめまして!!

テーマ:ブログ
■ 記事

どーも!ICUに通う大学2年生のシロイです!来年のマスコミ就職戦線に向けてこれから1年半努力していこうと思っています!マスコミ就職に興味のある大学生の皆さん!情報交換しましょう!!また、自分はなんとICU生のくせに・・・英語が話せません!!なので、TOEICやTOEFLの勉強も兼ねて英語も磨こうと思っています。これからTOEICやTOEFLを受験しようという方々もたまに読んでいってください!これからどうぞよろしく。。

 

連日報道されている反日騒動ですが、最近身近なところで中国人の反日感情を感じてしまいました。1月に大学で「中国人留学生との交流会」というのに参加し、何名かと仲良くなりました。彼らの帰国後もメールをしていたのですが、最近ちっとも返信してくれません!!(泣)これって反日っていうより単にオレが嫌いになっただけかな??それならまあ、いっかw(全然良くないけど・・・)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。