LOVEジーンズ | 飛ぶ羊の脊髄損傷生活ブログ

飛ぶ羊の脊髄損傷生活ブログ

2012年5月、思わぬ転落事故で脊髄損傷、車椅子生活を宣告された、運動大好き女の車椅子生活日記。
損傷レベルTh11、知覚運動ともに完全麻痺。

2015年9月、息子誕生。育児の話題も。

先日、エスプリローブのSさんに、オーダーしていたジーンズがついに手元に届きました!
{D2E59E47-FD42-4C58-9523-8CF084F060C4:01}
多少柔らかめの素材を使用してもらいましたが、ちゃんとジーンズです。
履き脱ぎしやすいよう…と、まあ後は好みでダボっとしたラインで作っていただきました。

こちらのジーンズ、随所に気遣いとアイデアと…何と言っても「愛」が感じられる素敵なものでした!

まずは~こちら!
{1631D668-0866-43B5-A690-620D96994925:01}

腰回りはゴム入りの方が履きやすいけど、見た目がな~…という所を、見えやすい正面部分だけゴム無し加工!
フェイクのボタンもついています~

もちろんお尻側は…こんな感じ。
{FA3DDE22-4CDF-4218-99D6-0D7790FAF227:01}

常時車椅子に座っていて、どうしても下がってしまう背中側を余裕で包み込むフォルムです。
特に車椅子上でプッシュアップしながらズボンを上げる時に、引っかからないのでとても楽チンです。

で、褥瘡が気になる股まわりは、縫い目少なめでスッキリとした作りにしていただきました。

そして、サンプルを見せていただいた際に「秀逸!」と一目惚れしたアイデア…
スリットポケット!
{B60036C3-E5C2-4E8F-869C-E43C64A48971:01}

膝の上にちょっとしたもの…例えばペンとか携帯電話とか、Suicaカードとかを置いていて、ポロポロ落としがちなんですが、これがあれば、すっとポケットに入れられて、お悩み解決です!
赤いワンポイントも可愛くて気に入っています。

ジーンズは、長く付き合える衣服。
今は新しくてパリッとした生地ですが、使い込んで洗ったりしていくと、段々味が出てくるそうです。

そういえば「ジーンズを育てる」と、Sさんは仰っていたなあ…

正直、健常者の頃からあまりオシャレには気を遣わない方で、洋服に思い入れもあんまり持たない方でしたが…これは流石に特別な一本です。

大切に、でもヘビーに使い込んで、立派なジーンズに育てあげたいと思います。

Sさん、本当に有難うございましたm(_ _)m