新生活、スタート! | DIVAKIへの日々〜ドイツ在住劇場専属オペラ歌手 辻井亜季穂の日記

DIVAKIへの日々〜ドイツ在住劇場専属オペラ歌手 辻井亜季穂の日記

DIVAを夢見て大修行!!ソプラノ辻井亜季穂の、ときどき日記!
ドイツ在住オペラ歌手の日常生活のあれこれを綴っています。
最近は、 去年の夏に経験した病気についてまとめ中。
多くの方の、ご自身の健康を考え直す機会になりますように。

4ヶ月お世話になったMarburgに別れを告げ

今日9月21日、Leipzigへ引っ越しました。

とても綺麗で、近くで何でも買うことができ
Straßenbahn(路面電車)の駅からもものすごく近いという
なんとも素敵なお家です。
WG(ルームシェアのようなもの)で、暮らします。

同居人はXeniaとKatrina。
今日はKatrinaの20歳のお誕生日だということで
Xeniaが、お昼ご飯と、ケーキを作ってくれていました!
お昼の2時に到着した私は
初対面にも関わらず一緒にお祝い♪♪

その後は、私の生活用品の買い物に
ついてきてくれました
親切で、楽しくて、とても早いドイツ語。(笑)
同居人に恵まれ、充実した生活になりそうです。

明日は大学の入学手続きです。
朝から夕方まで、なんやかんやあります。
がんばろう。。

Akiho