wabi? sabi? | DIVAKIへの日々〜ドイツ在住劇場専属オペラ歌手 辻井亜季穂の日記

DIVAKIへの日々〜ドイツ在住劇場専属オペラ歌手 辻井亜季穂の日記

DIVAを夢見て大修行!!ソプラノ辻井亜季穂の、ときどき日記!
ドイツ在住オペラ歌手の日常生活のあれこれを綴っています。
最近は、 去年の夏に経験した病気についてまとめ中。
多くの方の、ご自身の健康を考え直す機会になりますように。

先日の大雪!!すごかったですね。風邪をひいておられませんか?

愛知県は一日にして雪国と化しました。
私はその頃大阪におり、大阪は寒いけれど“晴天[emoji:i-1]”
雪の“ゆ”の字も感じられませんでしたよ(笑)
もう愛知も雪はなくなりましたけどね♪
ちなみに、新幹線は行きも帰りも50分遅れ・・・

私は昨日、一昨日とお茶のお稽古に行ってまいりました。
一昨日は全く初めてで、しかもひとりぽっちのお稽古。緊張した~・・・

「今日は、お茶とお菓子をいただくことに集中してくださいね!!」

と、先生。

「わ~~~~~~~~~~~~~~~~~いっ[emoji:v-238]」
 ↑
あ、これは心の声。 

満面の笑みで「はい!!!!」と答えましたとさ。笑


3月の卒業・お引っ越しまでにお点前をできるようになりたい私は
ほとんど週2で通います。ハードに思えるでしょうけど、私は平気なのです♪
新しいことを学ぶのが楽しくって仕方がない。

苦手なアンコも、なんだか食べられそうっ♪
がんばります^^

Akiho

P.S.前回の日記の天照大御神様のふりがなが「あまレタスおおみかみ」になってると、母からご指摘・・・
どっひゃーーーー!!新種のレタスか?と言われてしまいました。。正しくは「あまてらすおおみかみ」です。
タイプミス、失礼いたしました。