先週はピアノの発表会がありました

「愛の夢 第3番」

今回はできがすごく悪くて・・・

出るのやめようかと思うくらいw

3週間前のリハーサルでは最後の2ページ(全音ピアノピース)
あんぷできてないし、全然弾けてないし・・・

特にカデンツァみたいなとこの両手のとこはゆっくり弾いてもつっかえるという酷さw

1週間前のリハもどきでは、つっかえまくりのカデンツァ弾きなおし><

どうしても弾きなおさないと弾けなくて

で、前日になってやっとカデンツァほぼ100%つっかえないですらすら弾けるようになった!

先生の前では前日のリハーサルの時だけしか成功してないっていう笑


最後の週は3回レッスンに行った

午前に行って午後にも行ったり笑


本番は止まることなくカデンツァもうまくいった!

4ページのことのオクターブ音がズレてしまったところもあったけど・・・

最初はあまり緊張感じずにいたけど、カデンツァ弾き終わった後、心臓バクバクしてた笑

緊張で心臓バクバクしたの初めてかも

その後はペダル踏んでる足がガタガタしだして・・・

なぜかペダル踏んでる時だけガタガタするんだけど、踏まないわけにもいかないし笑

ほとんど踏み換えで踏みっぱなしだし

なんなの(´・ω・`)


練習不足~

やっぱり練習しないとダメですね

当たり前ですが

曲自体が難しいのもあるけど・・・

リストの中では優しいとはいえリストだもん

私には難易度高いー

来年に先送りしたかった笑

細かいとこまでできなかったし

でもなんとかなって良かった


発表会後は打ち上げに参加

数年ぶりに打ち上げ参加した!

ちびっ子ちゃん可愛いなぁ

元気だなぁ


その後、先生と2つ下の子の3人でケーキ食べた!

多分、私がまだ食べられそうな顔してたから誘ったのかな笑

私はモンブランタルト食べた☆

ついでにパスタとピザと、トマトとモッツァレラチーズのなんとかってやつも分けて食べた

頼みすぎた笑

でも美味しかった♪

しかも先生に奢ってもらった!

ありがとうございます><


もらった花と音楽グッズ

音楽グッズ可愛い!

ハノンの楽譜ノートに、夜想曲の楽譜のクリアファイル♪

鉛筆、消しゴム、くまクリップは何の楽譜だろう?




あと風船可愛かった