フォーリスでボッチャとちょこっとスポーツを紹介 | 観光コンサルタントの地方創生・地域活性化・観光振興 ホスピタリティコンサルタントの観光ホスピタリティ戦略について考えるブログ

観光コンサルタントの地方創生・地域活性化・観光振興 ホスピタリティコンサルタントの観光ホスピタリティ戦略について考えるブログ

観光・ホスピタリティ専門コンサルティングDiTHiのブログ。観光地域の活性化や、観光地振興、ホテル・旅館業、観光協会に為になる記事を、日々の観光に関するニュース・事例と共にお届けしています


テーマ:

3月2日。

 

毎年この時期に開催される、府中のショッピングモール「フォーリス」でのスポーツイベントにスポーツ推進委員として行ってきました。

 

 

前日に、長野商工会議所様でのセミナーもありまして、若干をノドを疲れさせた中でしたが、市民のみなさんに少しでも簡単に遊べるスポーツをご紹介できればと、盛り上げてきました。

 

少し雨が続いている最近の中では、ピンポイントで大変いい天気のこの日。

 

天気予報でも報じられていた通り、非常に花粉の気配を気にしながらでしたが、最近出ている眠くなりにくいという薬を使い、乗り切りました。

 

今回出していたスポーツは、

 

バッコー

パターゴルフ

ラダーゲッター

輪投げ

握力測定

 

そして、いよいよ来年に迫りました東京オリンピック・パラリンピック、そのパラリンピックの正式種目になっているボッチャ。

 

ニュースポーツという言葉で紹介されることも多いのですが、今回は「ちょこっとした時間や簡単にできるスポーツ」として紹介いたしました。

 

 

最近ではボッチャは「障害者スポーツ」ではなく「生涯スポーツ」としても、その認知度を広げています。

 

とはいえ、まだまだボールに触ったこともない、やったことがないという人は多くいますので、このようなスポーツ企画はいいチャンスになります。

 

今回意外と人気だったのが、握力測定。

 

なかなか測る機会がありませんからね。

 

一時、列ができるほどの人気となりました。

 

府中市では少しでも多くの人にスポーツを楽しんでもらえるように、そのキッカケづくりを提供しています。

 

府中市スポーツ推進委員も、そのお手伝いができるよう、様々な教室や大会を運営しています。

観光とホスピタリティのコンサルタント石田宜久さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ