本日、長野商工会議所にて信州を“魅”直します! | 観光コンサルタントの地方創生・地域活性化・観光振興 ホスピタリティコンサルタントの観光ホスピタリティ戦略について考えるブログ

観光コンサルタントの地方創生・地域活性化・観光振興 ホスピタリティコンサルタントの観光ホスピタリティ戦略について考えるブログ

観光・ホスピタリティ専門コンサルティングDiTHiのブログ。観光地域の活性化や、観光地振興、ホテル・旅館業、観光協会に為になる記事を、日々の観光に関するニュース・事例と共にお届けしています


テーマ:

本日夜、長野商工会議所様で、セミナーを開催いたします。

 

金曜日の夜ということで、一杯行きたい方も多いかと思いますが、その前にひと話聞いていただけると幸いです。

 

最近は長野も近くなりました。

 

北陸新幹線で1時間半ですから・・・

 

 

近年の観光業の多様化や時代の進み方のためか、地域を見直したいというご依頼をいただきます。

 

どうしても以前からある地域の「売り」や「魅力」というのが染み付いていて、なかなかそこから新しい発想というのは生まれにくいものです。

 

特にそこに「愛着」が加わってしまうと、変化させることにはどうしても消極的になってしまいます。

 

それを否定することは絶対にありませんが、時代の変化や流行の変化というのは、常につきまとってきます。

 

ここで魅力の見直しが必要になってくるのです。

 

これまで培ってきた魅力をさらに「活かす」。

 

地域が観光を使いこなすためにちょっとしtちょっとしたコツやヒントをお伝えできればと思っています。

観光とホスピタリティのコンサルタント石田宜久さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ