いつもホームとしてお世話になっているクライミングジム ハングアウト


今回初めてのホールド替えをするとの事で、そのお手伝いに行ってきました。


観光&ホスピタリティコンサルタントDiTHiのホスピタリティ観光で地域魅力UP!日本を盛り上げよう!

いつも苦労させられているこの壁も、一掃されるわけです。


やはり時間が経つと慣れてくるし、課題に飽きも出てきますからね。


ジムではこうやって定期的にホールド替えがされ、課題が一新されます。


観光&ホスピタリティコンサルタントDiTHiのホスピタリティ観光で地域魅力UP!日本を盛り上げよう!

ちなみにこれがホールドですが、これがなかなかの汚れ。


お手伝いではこれらをケルヒャーが洗ったり、ケルヒャーが飛んじゃうような小さいのはタワシで洗いました。


チョークがついた手で触るわけですし、靴で踏まれればゴムの削れで真っ黒に。


恐ろしいもので、一つ一つ洗っている中で、どこにどんな課題で使われてたホールドか覚えてるんですよね。


ざっと数えた感じ1000個以上あるんですが、苦しめられている思い出として残ってるもので。。。


クライミングジム ハングアウト では、5月29日にホールド替え後新装開店です。


なんであれ、新しくなるのは楽しみですね!


ペタしてね 読者登録してね