一人暮らしをして初めての冬です☕

 

 

最初は「一人で生きるなんて寂しくてどうしよう・・・」なんて思っていましたが、

意外と一人でも大丈夫でした(笑)

 

 

と言うか、なんなら一人だと自分の好きな時間にご飯を食べたりお風呂に入ったり寝たりできるので

凄く快適です((´∀`))

 

 

夫が今単身赴任中なのですが、このまま一人暮らしになれちゃったら逆に誰かと生活するのが出来るか不安です(笑)

 

 

 

*** *** ***

 

 

さて、そんな私の毎月の光熱費は大体1か月あたり9,500円程度。💰

 

 

高いですよね💦

 

 

自分でもそう思います。。。

 

 

でも私、自炊するし、毎日在宅勤務しているのでエアコンで部屋の温度を調節していますし(夏🌴でも冬⛄でも。 )、

なので、そんなに節約は出来ていない予想がついているというか、

 

 

だって、土日も家が好きすぎて、家から全くでないですからね。。。

 

 

そして最近はスプラトゥーンにハマりすぎて夜中まで部屋の照明やエアコンをつけたままゲームしてますし。。。 (笑)

 

 

もう少し気温が上がって、エアコンが不要になったら一時的に光熱費は下がるんじゃないかなと期待しています。 💰

 

 

でも、そのうち次は夏になって、また毎日エアコンをつけますが。。。

 

 

 

 

 

🌟エアコンだけでなく、ヒーターにも頼って暖かくしています。

 

これ、可愛いので、インテリア的な意味でもおすすめです(* ´艸`)