日曜日色々&NYハーキマーのブレスレット | Distinguished Beads Atelier Eiko

Distinguished Beads Atelier Eiko

-Informationブログ-





今日から7月ですね!


日曜日は薄曇りで風もあり、気温もそれほど上がっていなかったので、10時にスーパーが開く時間に着くように、歩いて家を出ました。




坂を登り切ると、おー!天敵さん!

私は百合の花粉アレルギーですあせる





マスクをしましたが、アレルギーが起きる時は、目からが一番最初です。目が痒くなるのが始め。



桜の木の下のベンチ、涼しそう。



がく紫陽花もお仕舞いに近いです。



山頂カフェの花壇に咲いていたダリア







帰りに、薔薇の花を買って来ました赤薔薇




ちょっと私が買う薔薇の中では、珍しい色の薔薇赤薔薇



中に白い斑入りなのを、帰宅してから発見しました。



そうそう、玄関前の寄せ植えの薔薇の花の2番花ピンク薔薇



ピンク薔薇


午後は水槽の水換えと、パソコン作業。

印刷所に1週間後に仕上がるコースで、原稿を入稿してお願いしないと。


オー!

「Microsoftアカウントに問題が発生しました。Microsoft live accountにサインインしてください」だって。


ニャンと!パスワードを違うものを入れちゃってログインできない。あっ!こっちだったね、ともう一度。それが最初の文字が大文字にしないといけないのだった!

2回間違えてロックされちゃったガーン


復旧するのに携帯番号を登録して、セキュリティコードの送信があり、それを使ってもう一度正しいパスワードを入れるのに、何と!!「ロボットを倒してください」だって!

ゲームなんてやったことないから、何だ何だ⁇と戸惑うAtelier Eikoあせる

2回目の挑戦で、やっとやり方わかり(笑)クリア爆笑悲しい

ようやくパスワードを入れる画面に行き、復旧しました。


やっと印刷所に、原稿をドロップして支払いも済ませて、7月7日の仕上がりを待つのみ。

あとは、お配りする作品カードとお礼状の原稿ね。

目が凹みましたよ、アクシデントに悲しい



宝石ブルー


まだブログにあげてないニューヨークハーキマーダイヤモンドのブレスレット。

ハーキマーダイヤモンドとは、水晶の一種ですが、水晶とは一線を画す物です。


以下ネットから。


「水晶であるハーキマーダイヤモンドは、アメリカのニューヨーク州ハーキマー地区で採掘され、その高い透明度とダイヤモンドのような輝きをもつことからその名がつけられました。
ハーキマーダイヤモンドは掘り出された時から美しくカットされたような形をしており、18面体のダブルターミネート(両剣)をしています。」



パールと合わせてみました。







ピンク薔薇


eiko先生宛にお中元か届きました目がハート

「わぁ〜!」

と思わず声がでました。

何と!大好物のシャインマスカットとマンゴー



嬉しかったです!


ピンク薔薇


今週は病院が2回。

後は制作をしたいです。週末に母を迎えにいき、1週間滞在させる予定なので・・・