はごろもジャスミン&春霞」ピアス | Distinguished Beads Atelier Eiko

Distinguished Beads Atelier Eiko

-Informationブログ-





繭ちゃん先生に外出禁止を言い渡されていたけれど、冷蔵庫が空っぽで食べるものが少なくなってきたので、スーパーへ車で連れて行ってもらいました車

ウーム、スニーカーでも履けば、爪は当たるあせるスーパーの中を歩き回れば、ちょっとだけ痛いかも・・・


帰宅時、門の脇のフェンスを見ると、はごろもジャスミンと白のモッコウバラが満開。






ついでに庭を見下ろしたら、木が伸び切ってうっそうとしています。

庭木のカットしないといけませんね。

勿論、私はやりませんよ〜



ピンク薔薇


午後からは、制作を。



「春霞」のピアスを制作しました。



ネックレスやブレスレットでは良くわからなかったけれど、こうして下がるとライトアメジストがハート型なのがわかりますよね?



鎖の部分を切り詰めれば、もう少し短かく下がるピアスにもなりますね。



フックには、ジルコンが留められています。このシルバーのフック、昨年廃盤になり、いつもパールやシルバーの材料を買う所の私の担当者にお願いして、全国の店舗の物を集めてもらったけれど5セットしか揃いませんでした。この「春霞」をのぞいて、あと3セットでお仕舞いです。



ピアスを造ってみて、もっとボリュームをだしてペンダントトップもありかな、と考えていますキラキラ



ピンク薔薇


こんな物も造ってみました。

バックチャーム。

ハンドバックやサブバック等等に付けたら可愛いかも、と。


どんなバックにも付けられるように、取り付け部分を大きくしました。



こんな風につけるのも良いかしら。




夜には今度は腰が痛くなりましたびっくりあせる

お風呂上がりに爪の手当をする時、どうしても前屈みになり、薬を塗ったり包帯巻いたりするので、その後の腰が痛くなります汗

その上、買い物も行ったし、制作もしてしまったので・・

湿布を貼っておきました。


ピンク薔薇


なんのかんの言いながら、他にやる事がないので、今週は木曜日までは制作日ですね!金曜日にはお出掛けしたい!


今日は、春霞のペンダントベッドを制作するか、他の物を作るか・・


御徒町の宝石卸に行ってから、又そのお店のインスタライブ販売で散財し、シルバー材料を買ってるお店の方とLINEをし、担当者が本社に行き、希望の物を探して来てくれたので、又代引きで購入あせる


秋の作品展に向けて、散財の日々です宝石ブルー汗


でもね、同じ物なら品質の良い石を買うと、美しいし、透明感も素晴らしいし、カットも美しく引き込まれるようなので、パワーをもらえますピンクハート

そんな石に触らせて貰え、更に美しくなるように育ませてもらえると言うことは、幸せな事です!




「ママは毎年この時期になると宝石を買い漁るのよね、作品展の為だとか言ってさ。ほら見て、これ。ママの誕生石のモルガナイトだって。繭ちゃんにも着けさせたのよね!仕方ないから着けたわ。」