Displleyの38歳から始めるダイエット日記

適度に適当に更新してます。


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とりあえずは、なんとか1週間1cmマイナスは死守!

始めた時はウエスト106cmでしたが、9週間で9cmマイナスの97cmです。
毎週写真を撮ってますんで、毎週着実にウエストが減ってるのは
モチベーションを維持する上で重要な結果です。

この減り具合はキープしたいところです。


にしても体重は全然減りませんねぇ。
開始時が82kgに対し現在は78.5kg前後です。
79kgになることはありませんが、78kg台に突入してもう1ヶ月ぐらいになると思います。

まぁ筋肉は脂肪の3倍の重さですから、筋肉がついてきたんだとポジティブにとらえておきますw


んでもって、昨日のメニューは・・・


ウォーキング50分。

ダンベルプレスを16kg、10レップx3セット。

ダンベルフライを13.5kg、10レップx3セット。

ダンベルローを10kg、10レップx3セット。

サイドレイズを10kg、10レップx3セット。

シュラッグを10kg、10レップx3セット。

コンセントレーションカールを10kg、10レップx3セット。

ハンマーカールを10kg、10レップx3セット。

リストカールを10kg、20レップx3セット。

ここで午前の部は終わり!



んでもって、夜の部のメニューは・・・

通常の腹筋を30回x3セット。

左右ひねり腹筋を40回x3セット。

足上げひねり腹筋を20回x3セット。

足上げ腹筋を10回x3セット。

5kgボール持ってV字左右ひねり腹筋を60回x3セット。

腹筋ローラーを10回x3セット。

の腹筋合計510回。



物足りなかったので・・・



ダンベルアームカールを10kg、10レップx3セット。

リストカールを10kg、20レップx5セット。

ダンベルプレスを10kg、10レップx3セット。



以上でございます。




ここ最近では、10kgに少し慣れてきたものの、あまり重くすると負担も大きいので、
重くても13.5kgが丁度良いです。

始めた時は4kgでも重たくて、スポーツ用品店にあった10kgを持って、
こんなので回数こなすとか無理ぽ。
とか思ってましたが、今や10kgが標準となりました。

これが13.5kgが標準、16kgが標準となっていくと思うと、オラわくわくすっぞ!状態ですw

でもリストカールやり過ぎて、左手首が少し痛いです。

ってか先週から少し風邪っぽい中、こんだけやるのは結構辛いんですけどねぇ。

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