雨だからこそ楽しい?東京ディズニーリゾート | ディズニーfan チャンネルのブログ

ディズニーfan チャンネルのブログ

ディズニーあれこれを紹介します。


テーマ:

晴れていたら出来ないレア体験がたくさん!

1:雨の日しか手に入らないグッズ

東京ディズニーシー「アラビアンコースト」にある「アブーズ・バザール」ですが、ここではボールゲームを楽しむことが出来ます。(1回500円)成功するとぬいぐるみがもらえますが、失敗してもピンバッジをもらうことができます。

このピンバッジですが、雨の日限定のバッジがあるんです。晴れている日はもちろんもらえませんので、雨が降ったら必ず立ち寄りたいですね。わざと失敗しちゃいたくなるかもしれません。

2:雨の日しか見られないキャラクターの衣装

雨が降るとパレード等は中止になることもあります。キャラクターに会う機会が減るのは残念ですが、その代わりワールドバザールでフリーグリーディングが行われます。

ワールドバザールには屋根がありますので、雨を気にすることなく、また普段はいろんな場所にいるキャラクター達が一斉に集まることもあるのでたくさんのキャラクターに会うことが出来ます!

そして、エントランスで行われるグリーディングでは、雨ガッパを着たミッキーが登場したり、小雨でパレードが決行されると他のキャラクター達も雨ガッパを着て登場します。

これは狙って観られるものではないので雨の日だけの特権です。キャラクター達のカッパもとても凝っていてかわいいですよ!

3:雨が上がってから数十分だけ現れるキャラクター達

雨が上がるとカストーディアルと呼ばれるお掃除専門キャストの方が、掃除に使うほうきを使って地面にとても上手にキャラクターの絵を書いてくれることがあります。


これも雨上がりしか見られない上に、数十分後には乾いて消えてしまうのでとてもレアです!いろんなキャラクターがあるので探してみてくださいね。

感想・注意点・雨の日に楽しむアドバイス

このように雨でも楽しいディズニーリゾートですが、もちろん雨への備えは必要です。

カッパや傘、子供は長靴などがあると安心です。またベビーカーを利用する場合はベビーカー用レインカバーがあると便利です。(パーク内でも2500円で購入できます)レインカバーは風が強い時の風よけにもなりますので用意しておくと便利ですよ。

ディズニーfan チャンネルさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス